検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:56,945 hit

33、…慣れ合うつもりはないが、あんたの料理には多少興味がある ページ7

驚いたように目を見開いたまま固まる燭台切を見て、Aは顔を曇らせる。

「やっぱり、なんでもない…」

そんな顔を見て、何よりも一番Aのことを大事に思っている刀剣達が何もしないわけがない。

「あぁあ!ごめん、Aちゃん!ちょっと驚いちゃっただけなんだ!もちろんいいよ!」

「よかったね、A!おせちがつくれるよ!」

「Aの料理か…ふむ、興味があるな」

「どんな驚きがあるか楽しみだな!」

「…あんたは黙っていた方がいいんじゃないか?」

「ひどいな、伽羅坊!」

「…慣れ合うつもりはないが、あんたの料理には多少興味がある」

「まぁ、なんだ…がんばったらいいんじゃないか…?」

そこにいた、燭台切、乱、三日月、鶴丸、大倶利伽羅、山姥切が、フォローを次々にした。
Aは、慌てて口々に喋る刀剣達を、目を丸くして見つめていたが、やがてふわりと花開くように微笑んだ。

「うん、ありがとう」

その笑顔に、刀剣達がほっと胸を撫で下ろしたのは言うまでもない。

「じゃあ、台所行こうか」

「わかった」

笑顔で促す燭台切の後に続こうとしたAは、困ったような顔で自分を抱き上げたままの三日月を見遣る。

「…みかづき、はなしてください。ひとりで歩けます」

「いや、なに。ちと料理をしてみたくなってな」

いつも三日月の傍にはAがいるが、実際のところ、Aに三日月がべったりとくっついていると言った方が正しい。(さすがに風呂と厠はついて行かない。風呂は乱の担当)
基本的にこの少女のことを溺愛していて、できるならば常に傍に置いておきたい。という思考のこの本丸の刀達においても、三日月の溺愛ぶりはちょっと目に余るほどである。

「…三日月さん、さすがに……」

「…そうか?」

「ボクもやめた方がいいと思うよ」

「…そうか」

燭台切と乱に止められ、先程の桶をひっくり返した事件とも相まって、仕方なく諦めたようだった。
しょんぼりとした様子でAを降ろす。

「みかづき、わたし、いっしょうけんめいがんばるので、楽しみにしていてください」

そんな三日月を励ますようにAは声を掛け、燭台切の後に続く。
※ちなみにこの後、現世での驚きが覚めていなかったらしく(あと身長差による歩く速度)、少しふらふらしていたAを心配した燭台切が、右手にA、左手に買い物袋を持って、台所に運びました。

34、紅白なますを作ってみようか→←32、さっそくおせち作らなきゃね!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
481人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 女主 , ほのぼの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不知火朔 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年12月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。