検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:56,947 hit

29、あなや ページ3

一生懸命、窓を拭いていると、奥の方が騒がしいことに気が付いた。
あまり仕事を途中で投げ出したくないが、あまりにも騒がしいので様子を見に行ってみることにする。


「み、三日月!いい!いらない!向こうで鶯丸とお茶飲んでて!お願い!」

「大丈夫だ。心配はいらぬ」

「三日月さん。人手は足りてるから、本当にいらないから、向こうでゆっくりしてて」

「Aも頑張っておるのに俺が休憩するのもな
それに、先程、明石国行に掃除しろと怒っていなかったか?」

行ってみた先では、動きやすい服に着替えた三日月が掃除道具を持っていて、それを乱と燭台切が必死に止めていた。
しかし、三日月は聞く耳を持たず、そのまま歩き出そうとしたところで、隅に置いてあった水の入った桶を蹴飛ばしてしまう。

「あなや」

「あっ!もう!」

「…あー」

どうやら予想通りだったようで、乱と燭台切は頭を押さえた。
すぐに前田と平野が雑巾を持ってきて濡れた廊下を拭いたり、五虎退が桶を片づけたりしている。
どう声を掛けようかと考えていると、乱がこちらに気が付いた。

「あ、A!
…あー、ごめん。ちゃんと着替えさせてなかった。髪も括らなきゃ」

べつにそういうつもりで来たわけではないのだが、確かにこのままではせっかくの服も汚れてしまうので、乱に支度をしてもらう。まだこういうところは1人ではできない。

「三日月はもういいから、向こうでお茶してて。
…うーん服、どうしよっかな〜」

少ししょんぼりとした三日月のとどめを刺すと、乱が服について悩む。
と、今剣が少し古びた、内番に使っている袖なし水干を持ってきた。

「これとかどうですか?」

「いいね、ありがとう!あとは、これにもう一枚中に合わせて…」

Aに単衣を着せて、袖なしの水干を身に着けさせる。
髪は短刀たち数人がクリスマスプレゼントにくれた、玻璃の髪留めで2つに括る。

「これでよし。じゃあ、掃除よろしくね」

「うん」

やることが多いため、一緒にいられないと残念そうな乱に、頑張ってと言い、Aは、元の掃除場所に戻ろうとする。

「よっ!」

「わっ…!…そんなところからでてきたら、びっくりするからだめ。
あと、みっちゃんがさがしてた」

鶴丸が屋根裏から飛び降りてきて、心底Aを驚かせる。
何とか気持ちを落ち着かせて、鶴丸に燭台切のことを話すと、苦々しい顔をした。

30、現世に買い出しに行ってほしいんだけど→←28、おてつだいしたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
481人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 女主 , ほのぼの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不知火朔 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年12月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。