検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:11,602 hit

5 ページ5

ふう、と溜め息をつきバスケットボールに触れる。あの後部室で散々茶化されるハメになった。原達もそうだが原因となったあの野生動物にもいらいらしていた。


「ま、ストレスが減っていいんじゃねーの?」
「むしろ溜まる一方だ」
「楽しそうだったけどねーん」

 ゆるゆると締まりがない口調の原。ぷう、とフーセンガムを膨らませ、すう、とまた空気を吸って膨らんだガムを口に戻す。


「それ絶対つけんなよ」
「えーどうなるかなぁ」


 よっと小さく声を出し、ボールを投げ込んだ。









.









.









「ちょいちょい」


 部活を終え、校門をでると少し先を歩いていた原が手招きをした。面倒くさい、捨て猫でも見つけたのか、と少し鬱陶しく思いながらそこへ行く。





「これあの子じゃーん?」
「げ」








 指を指した先を見ると陽気に帰ったはずのあいつ。バス停のベンチで本を顔に乗せ熟睡している。通りすがりの奴らも起こしてやれよ、ゴミ収集車のに回収されかねないだろ。そんな事を思いつつ、放っておこうとつま先を別の方向に向ける。


「おーい」




 関わりたくないという俺の心情を察してか、原がおもしろ半分に起こそうとする。



「面倒くせぇ、捨てとけこんなもん」
「えー、女の子一人危ないよー」
「これが女の子ならな」
「どういう意味かな花宮こら」


 原との会話の最後に少し高い声が混ざった。




「さっきから何私の事貶してんのさー。おかげで寝覚め最悪!」

 くあ、と猫のようにあくびをするこいつ。

「起きてたならさっさと帰れ猿山に」
「あ、今の俳句っぽい。起きてたらー、さっさと帰れ、猿山に。ちょっと文字ったけどできたわ俳句」






 何言ってんだかこいつは。呆れていると、隣で笑い転げる原の横腹に肘をいれる。





「いって、何すんのー」
「お前が意味もなく笑ってるからだろ」


まだ寝ぼけ(まなこ)のこいつを余所に原と口論。





「や、だって花宮がここまで振り回されてんの初めてみたんだもーん。これが笑わずにいられますか」
「振り回されてなんかねぇわばぁか」



きりが無さそうな会話に終止符をうったのは





「ね、学校まだ開いてる?寝る前メロンソーダがぶ飲みしたらもれそうだわ今」





案の定、こいつ。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sugar(プロフ) - フラグ関係とかありましたが、がんばってください (2015年9月6日 18時) (レス) id: e1c2c48866 (このIDを非表示/違反報告)
sugar(プロフ) - 健全だなぁ。 (2015年9月5日 20時) (レス) id: 1f5a39de0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲夜舞 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年7月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。