検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:103,923 hit

β-understand25 ページ25

「この馬鹿…!」



揺れたAの少しの隙。ほんの少しのそれさえ、この男を前にしては死に直結するほどのものになる。

目の端に捉えた男の姿に、思いの外自分の身体は速く反応した。



「…がっ…!!!」




急所から逸れるように身をひねったが、重さを軽くすることはできずに咳き込む。咄嗟に突き飛ばしたAもバランスを崩したのか、膝をついていた。




「なっ、何で…!!」




高く声を裏返し、濡れた声で叫ぶA。その声に、どうやら正気を取り戻したらしいと察した俺は、すぐさま近寄り声をかける。



「理由はいい、逃げるぞ」





間合いを取りながら、男と視線を外すことなく足に力を入れる。じりじりと詰まる距離と、Aの荒い呼吸から緊張が増していき、鼓動が速くなっていく。

一言も発さない所から、Aも逃げる覚悟を決めたのだろう。




「後ろにすぐ角がある、そこを曲がってそのまま上に行く」


地面についた手に、Aの手が重ねられる。指先にぐっと力がこもったのは了承のサインに他ならない。




「もういいだろう」




相変わらず涼しい顔で男は言葉を発する。もういい、それが「見逃してやろう」という旨を表しているはずなどない。

さっさと片付けてやるから、この間合いの取り合いも、この視線の交わりも、もういいだろうと、そういうことだ。それだけ奴にとって俺達は簡単にねじ伏せられる対象なのだろう。



「…くそが」

β-understand26→←β-understand24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (448 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
914人がお気に入り
設定タグ:東京喰種 , アヤト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なっちゃん - すごく…すごく切なくて苦しかったけど、面白かったです…ありきたりなハッピーエンドじゃなくて泣きそうになったけどそこが良かった…この作品を作ってくれて、そしてちゃんと完結まで持っていってくれてありがとうございました…(;-;)この作品に出会えて良かったです (2021年10月8日 14時) (レス) id: ac8e88b096 (このIDを非表示/違反報告)
咲夜舞(プロフ) - 更新遅れてしまい申し訳ありません(>_<)温かいコメント本当にありがとうございます!ちまちまですが更新再開する予定です! (2017年1月29日 22時) (レス) id: 1c3ca1ac8c (このIDを非表示/違反報告)
ももタ郎。(プロフ) - 面白かったです。更新応援してます( ^ω^ ) (2017年1月21日 17時) (レス) id: 94c136b52e (このIDを非表示/違反報告)
ももニャン(プロフ) - 更新まってます! (2016年9月3日 22時) (レス) id: 4645770aff (このIDを非表示/違反報告)
K・M - このあとの展開が気になる!更新頑張ってください。 (2015年9月26日 22時) (レス) id: 6b3a0c3161 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲夜舞 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年3月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。