検索窓
今日:24 hit、昨日:10 hit、合計:214,568 hit

初の可視化出来るゴースト ページ14

.






と、まあ結局三人…二人と一匹でバケツを取りに行くことになったのだが、やはりオンボロ寮と言うだけあって色々出そうな雰囲気。

歩く度に床がギシギシと軋む音がする。





「ねえ、Aの言う通りだったね」

『え?何が?』

「グリムとまた会えるって言ってたじゃん。Aの勘って凄い当たるんだね」

『あー…そんな事も言ったっけ?…でも、当たって欲しくない事まで当たるのだけは、もう勘弁して欲しいとは思うけど』





私の勘って、本当千差万別で、当たって欲しくない事とかよく当たって…。

あの時だって、私を庇って快斗が怪我しちゃったし…。



なんて、思い返していると、ユウ君が心配そうに私の顔を覗き込む。





「A…?」

『…ううん、何でもない!さ、早くバケツを探そ……ユウ君。幽霊って本当に居たんだネ』

「え?幽霊…って、わあ!!?」

「ん?何叫んで…ギャーーーッッ!!」





前を向き直した時、シルクハット被ったザ・ゴーストです、と言った感じのものが三つも居た。

しかも目の前に。


それを見た私もユウ君もビックリ。そしてグリムもビックリ。

ひひひ…とか、イッヒヒヒ…とか、とんでもなく気味の悪い笑い声をするゴースト?幽霊?(一緒か…)は、何処となくだが嬉しそうに見える。





「久しぶりのお客様だあ〜…」

「腕がなるぜぇ〜」

「イーッヒッヒッヒ!」


「「ギャーーーッッ!!」」

『で、出たぁあああああッッ!!』





さすが魔法世界でオンボロ寮!!

お化けも見えちゃうなんて予想してませんでした!!
てかお化けの住処になってるし!!オンボロだからでしょこれ絶対!!


いやいや、え?これどう言う状況?話通じます?会話出来んのかな…。





『え、え〜と…』

「ここに住んでた奴らは、俺達を怖がってみーんな出て行っちまった」

「俺達ずっと新しいゴースト仲間を探してたんだ。お前さん達、どうだい?」





そう言いながら私とユウ君に詰め寄って来るゴースト達。

近いとやはり迫力が凄い上、なんだか凄く肌寒い。
近付くだけで周りの温度が一回り下がった気がした。



ひええ…!

…ん?ゴースト仲間?
私ら人間ですけど?生きてるんですけど??

必然的に無理じゃね?



それを言おうか言わまいかと悩んでいると、グリムがブルブルと震えながら怖くないと言った。

その直後、「ふんな"ぁあ〜〜!」とあの入学式の時と同じ青い炎を出した。



…いや目瞑ってんじゃん。






.

野宿だけは嫌だ!→←早過ぎる再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヒア | 作成日時:2020年5月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。