検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:159,566 hit

レンジ爆発ってなんすか。怖いっす。 ページ5

玄関で靴を脱いでいると奥からドタドタと足音。

見ると、赤髪アシメさんと黄色いトレーナーを着たお兄さん。

どちらも若そうだけど私よりは年上っぽい。

「なーくん!莉犬が電子レンジ壊しましたぁ!」
「はっ!?俺じゃない!!おいるぅと!」

「こら!お客さんビックリしてんじゃん!」

大騒ぎなお2人をなだめたのは紫さん。

「ごめんねぇ〜、リビングこっちだから入ってどーぞ!」

ピンクさんに手を引かれてリビングへ入る。

ソファに座らされて、暖かいお茶を出してもらった。

リビングとキッチンは繋がっているようで、キッチンの様子がソファから見えた。

電子レンジからもわんと煙が上がっている。

アシメの人と黄色さんもリビングに入ってきて、キッチンの片付けを始めた。

「るぅちゃんがイカをチンしちゃうからさぁ〜」
「いや莉犬も止めてくれなかったじゃん!」

言い合いを続ける2人からはヤクザのような怖い感じはしない。

向かい側に、紫さんとマグカップを持ったピンクさんが座った。
紫さんが咳払いをして話し始める。

「んーっと、まず俺はななもりって言います。
一応この家の家主。
この家では6人で暮らしてます。
今他の2人は出かけてるんだけどね。」

何から話せばいいかなーと首を捻るななもりさん。

「組長、丸焦げのイカどうしますかー?」

キッチンからそんな言葉が飛んできた。
組長!?やっぱりヤクザなんじゃん!

「あ、ああ違うよ!あだ名みたいな感じだから、ほんとにヤクザじゃないから安心して、ね?」

私の気持ちを汲み取ったのかピンクさんが話してくれた。
話し方からして嘘はついていないっぽい。

「あ、はい……」
とりあえずヤクザじゃなくてよかった。

でも、レンジぶっ壊すって相当やばいなぁ。

関西弁お兄さん激おこ。→←逃走、失敗。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (275 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
740人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(・ω・三・ω・)フンフン(プロフ) - あれ?終わっちゃった? (2020年2月29日 19時) (レス) id: 1eed865d70 (このIDを非表示/違反報告)
- これって完結しちゃったんですか? (2019年4月17日 18時) (レス) id: 68d4b88e6d (このIDを非表示/違反報告)
ちゃにぽん(プロフ) - あろんさん» 了解です!リクエストありがとうございます! (2019年3月12日 20時) (レス) id: ea06f6d734 (このIDを非表示/違反報告)
あろん - 面白いです!リク良いですか?ころんくんが、主にお酒飲ませて、2人でイチャイチャしてほしいです!! (2019年2月25日 11時) (レス) id: a27ddc237a (このIDを非表示/違反報告)
ちゃにぽん(プロフ) - いちさん» リクエストありがとうございます!書かせていただきます! (2019年1月29日 20時) (レス) id: ea06f6d734 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃにぽん | 作成日時:2018年10月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。