検索窓
今日:10 hit、昨日:105 hit、合計:356,311 hit

その笑顔……22 ページ23

.



『かんせーい!』



所狭しと厨房の作業台を埋め尽くした料理の数々。
最終的にはひき肉の余りを見付けたので、ミニハンバーグまで追加してしまいましてですね。

正直、出来上がった量が想像より多くて、あの……。

美味しそうだしお腹は空いてるので、食べられる!という謎の自信に溢れている私は今だけ無敵。
でもこれは仮初の無敵状態だから……絶対に途中でギブアップするのは火を見るより明らかな訳でして。



『取り敢えず、間違いなく食べられる分だけ少しずつ取ってビュッフェ方式で……余ったらタッパーかお弁当箱にでも詰め込んで冷蔵庫!』



腹が減っては戦はできぬので、兎にも角にも食欲を満たそうと思います……。



『ご馳走様でした!』



お腹いっぱいまで食べた私は大満足です。
という訳で、この大量に残ってしまったお肉達をお弁当箱に詰め込みます。夜食べるにしても、お弁当箱だったら色々楽チンなので!

お弁当箱に入り切らなかった分はタッパーに詰めて、と。
空いた食器と使用済みの調理器具を片付け、部屋へと戻る。


朝食と片付けが終われば時間は思ったよりも過ぎていて、時計の針は9時前。ハイ、朝から料理に気合を入れすぎました、反省と後悔はしていません……。


折角出掛けるのであればオシャレをしたいと思い立ち、普段は軽くしかしていない化粧をいつもより丁寧に顔に乗せる。

服装も、女の子らしくフレアスカートをチョイス。
女子の準備に時間が掛かるのは当たり前なので、気が付けば10時を過ぎていた。

そろそろ出ようかな、と鏡で最終チェック。
厨房にいた四木さんに挨拶をして、厨房に続く扉とは逆の扉を開ける。コッチは余り使わないのだけど、食堂近くの廊下に繋がる扉で。

ルンルン気分で扉を開けた私。



『ッッ!!』



フラフラと覚束無い足取りの人が目の前を通り過ぎたのですが、アレは人間で間違いないですか?
白い長髪とチャイナ服。顔色も良くなかった気がするし……普通に怖過ぎて扉閉めてしまったのですが。

急激に働き始めた心臓を落ち着けるため深呼吸を一つ。
見間違いかもしれないという期待を胸に、露木A、もう一度外を確認しようと思います……!



『ぁ、や、はわ……』

「……」

『し、しつれい、しました……ヒェッ!』



結論から言えば見間違いではなかったし、ちゃんと人間っぽいです。


でも、あの、その……扉に掛けた手を、離してもらえれば大変助かるのですが……ダメですか?



.

その笑顔……23→←その笑顔……21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (906 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2187人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃(プロフ) - 初めまして。とても楽しく読ませていただきました。できれば続編希望します。 (5月18日 22時) (レス) id: f3335c8e16 (このIDを非表示/違反報告)
アカネ(プロフ) - 終わったんか🥺 (2023年3月20日 22時) (レス) @page42 id: eb117a410a (このIDを非表示/違反報告)
さくにょ(プロフ) - にじさーん!!オプチャのサツキです。大分前にコメしたことがあるんですが・・ホントに更新楽しみにしてます!お時間ある時でいいのでいつまでも待ってます! (2023年2月18日 22時) (レス) @page42 id: 075aa05b66 (このIDを非表示/違反報告)
ノア - ほんっとに面白くて最高の作品に出会いました!!続き楽しみです!! (2023年2月16日 23時) (レス) @page42 id: a500e3a75b (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 最高です大好きです文才が天才すぎます、、良ければお時間ある時に更新お願いします、、完結までついていかせてください、、 (2023年2月11日 17時) (レス) id: 5c55cc0d78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にじ | 作成日時:2022年7月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。