検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:13,729 hit

story 11 ページ12

Aside



ミッションとか参加者とかほんとゲームみたい。
それに、参加者リストの追加ってことはまだ参加者として認識されてないのかな?
とりあえず、この部屋から出て講堂とやらに行くしか他にアテはなさそう。
って事で、部屋から出ようと扉を開ける。
が…


ガチャガチャガチャ…


と、鍵が掛かっていて開かない。


貴『…』


暗いところに閉じ込めるなんてろくな病院じゃないな。
さて、そろそろキレそうになってきた。
一度台の上に端末機と鍵を置いて準備運動を始める。
器物損壊だと訴えられても、拉.致 監. 禁
罪でこっちも訴える事は出来る。
さてと…


貴『そんじゃあいっちょ派手に行きますか!』


と、意気込み素手で扉を大破させてから部屋を出た。
ちなみに部屋を出た時に確認したら、私がいた部屋は霊安室だった。
私は死者扱い?
あー、ほんとキレそうだ。
霊安室ってのは大概関係者以外は出入りしないような階にある。
地下か最上階か…。
まずはここがどのフロアで講堂に行かずとも建物からは出られるのか確認しておこう。
建物から出られるのなら講堂行く事ないし。



端末機のライトを頼りに慎重に歩く。
私をあの部屋に閉じ込めた奴が出てくるかもしれないし。
しばらく歩くと階段を見つけた。
階段の近くに地図もある。
その地図を見ると、どうやらここは地下1階らしい。
このフロアには私のいた霊安室の他に放射線科、救急センター、検査室、売店があるみたい。
これだけ暗いと今は運営してなさそう。
それにしても今何時なんだろうか。
この端末機は時計の機能が付いてないから不便だ。
まあそんなことより、一応向かう予定の講堂は9階にあるようだ。
エレベーターやエスカレーターが機能してない場合、地下1階から9階まで階段使って登らないといけない。


貴『…あっ、地下2階は駐車場なんだ』


とりあえず駐車場の方から外に出られないか確認しよう。
出られないようなら地下1階から。
この病院では、救急車で搬送された人は地下の救急センターに運ばれるみたいだしそこから外に通じてるはず。
しらみ潰しに外出る方法を探せばいいし、無かったらおそらく講堂にいるだろう首謀者をぶっ飛ばす。
という事で、私は地下2階へと向かった。



が、駐車場の出入り口まで来たのはいいが、何故かその先へ進めない。
見えない壁があって前に進めない。
見えない壁ってなんだ。
でも、確かに壁のように殴ればドンドンと音がする。

story 12→←story 10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , サイガ , 脱出
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サイガ(プロフ) - 黒夢さん» ありがとう!!頑張ります! (2017年3月5日 15時) (レス) id: 19e5edb018 (このIDを非表示/違反報告)
黒夢 - 頑張ってください!!楽しみにしてます!笑 (2017年3月5日 13時) (レス) id: 3e75c17a6d (このIDを非表示/違反報告)
サイガ(プロフ) - 黒夢さん» ありがとうございます。みんなより年上の設定なので頑張って大人感出していきます笑笑 (2017年3月4日 15時) (レス) id: 19e5edb018 (このIDを非表示/違反報告)
黒夢 - 夢主さん、色んな意味でカッコイイ!! (2017年3月4日 12時) (レス) id: 3e75c17a6d (このIDを非表示/違反報告)
サイガ(プロフ) - 黒夢さん» どうぞ〜笑笑 (2017年2月27日 5時) (レス) id: 19e5edb018 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サイガ | 作成日時:2016年11月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。