検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:99,280 hit

第三百四十九夜 誰か ページ34

〜レイラside〜



「…――ッ!?」


声も出なかった。
驚いて手から剣を離そうとしたが、離れない。



…――――いや、





" 離 さ な い "。




「レイラ、お前ッ……!」


殺気のこもった目で、サーリエは私の事を見た。
怒りと憎しみに満ちた目だった。



「…―――っぁ」



"違うの"

そう弁解しようとしても、もう声が出なかった。
いや、"出そうとしない"、のが正しいのだろうか。









「…―――ああ、穢らわしい」


そう、勝手に口が動いた。
突然の事に、私の心臓はどきり、と音を立てた。

それだけじゃない。









…――――身体が、自分の意思で動かない。


「どういうことだよ、レイラ」

「どういうことってそのままよ。穢らわしいから斬った。ただそれだけの事よ」



"……やめて"



そう言おうとするが、届かない。


「ふふっ」、と私だけど私じゃない"誰か"は笑う。
その笑顔はきっと、骨の髄まで凍るような笑顔だろう。


「なんだよ、それ…」

「まだ分からない?黒が白になるなんて普通有り得ないの。塗料だってそうでしょう?黒い塗料に白い塗料を混ぜても白にはならない。彼女……黄香は、その自然の摂理に逆らったから斬った。ただそれだけ」


当然のように"誰か"は言った。
驚くような冷たい声で、突き放すように。


「……ああ、そうか」


その"誰か"の言葉に、サーリエは軽蔑の眼差しを向けると、ゆっくりと口を開いた。









「…―――誰だ、お前」

「………ッ!?」

第三百五十夜 問い掛け→←第三百四十八夜 惨劇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
501人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

厨二乙(プロフ) - ゆいさん» コメントありがとうございます!明日までには続編をつくる予定です (2016年8月10日 15時) (レス) id: 7e18410e1e (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - 続きがきになります(*´∀`)ワクワク更新頑張ってください(*´ω`*) (2016年8月10日 15時) (レス) id: 4f1d10fb33 (このIDを非表示/違反報告)
亜美 - そらさん» つまんないは言い過ぎじゃない?もう少し言葉を選んだほうが良いと思う (2016年8月8日 23時) (レス) id: f2ab9f97c5 (このIDを非表示/違反報告)
亜美 - そらさん» つまんないは言い過ぎじゃない?もう少し言葉を選んだほうが良いと思う (2016年8月8日 23時) (レス) id: f2ab9f97c5 (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - 厨二乙さん» 良かった!楽しみにしてます!(((o( ˙-˙ *))o)))! (2016年8月5日 20時) (レス) id: a582850307 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:厨二乙 | 作者ホームページ:http://.  
作成日時:2016年4月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。