検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:237,110 hit

見えた真意 ページ25











「……っ!?!?」







あまりの衝撃に、瞬きを繰り返す事しか出来ない。そんな私を見て、総悟は皮肉気な笑みを浮かべる。







「驚きで声も出ねェかィ?旦那や土方に言わせれば、結構分かり易かったって話だぜィ」

「……、!」








『旦那』『土方』。それはつまり、二人は総悟の想いに、葛藤を、知っていたという事か。なのに、その想いを向けられていた筈の私は、微塵も知らなかったなんて。


今、どんな顔をして総悟と話をすればいいのか分からなくなってしまった。









「(…私が結婚するって聞いた時、吃驚したんだろうな)」








今の私が想像している何倍も、驚愕し、大いに疑念を抱いた事だろう。だからこそ、今こうなっているのだろうから。

だとしたら私は、なんて無責任な事を言ってしまったんだろうか。









「(…何か抱えてるなら教えて、だなんて。馬鹿か、私は)」









その時の私は既に神威と籍を入れた身で、決して総悟の悩みに、想いに応える事は出来ないのに、あんな事を宣った。

総悟が困惑した様子だったのも、当然だ。



だんだん思考が追い付いてきた。…何故、遠く離れた江戸にいるはずの総悟が、神威の素性を知って、わざわざこんな遠地までやって来たのか。









「総悟は、もしかして……」

「縁を、ぶった斬りに来たんでィ。てめェらのな」








漸く辿り着いて、口にした言葉を総悟本人が引き継ぐ。そしてその瞬間、悟った。


ーー総悟は、神威を斬るつもりだ。

私のこころは→←impression



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (384 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1325人がお気に入り
設定タグ:神威 , 銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

頑張ってください - ああああああああ久々に読んだら進んでてまた神威熱が… (2020年1月6日 1時) (レス) id: ac6d87c707 (このIDを非表示/違反報告)
自己満者 - 京篇凄い良くて、泣いちゃいました(笑)更新頑張って下さい! (2019年8月17日 15時) (レス) id: c6b3012422 (このIDを非表示/違反報告)
陽奈(プロフ) - むくさん» コメントありがとうございます。時間をかけて丁寧に書いたシーンなのでそう言っていただけるととても光栄です!これからもよろしくお願い致します。 (2019年5月26日 23時) (レス) id: 765bdcb728 (このIDを非表示/違反報告)
むく(プロフ) - 求婚シーンめっちゃ好きです〜!! (2019年5月25日 23時) (レス) id: 3bb4d6b7d5 (このIDを非表示/違反報告)
陽奈(プロフ) - 匿名さん» 初めまして!そう言っていただけてとても嬉しいです。神威くんのイケメン台詞は割と心の声の方が潜んでいたりします笑これからもよろしくお願いします!コメントありがとうございました! (2019年4月29日 20時) (レス) id: d60993068d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ryosukehar1/  
作成日時:2019年1月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。