検索窓
今日:6 hit、昨日:38 hit、合計:236,817 hit

私のこころは ページ26











「(……情けない、でも……!)」







神威と籍を入れた身で、なんて言い訳していたけれど、身なんて正直あまり関係ないのだ。


私の心が、神威に向いている。神威に当たって砕ける前に、総悟と向き合わなければならないけれど、それでも矢張り、ここで総悟の想いを受け入れるのは、違うと思う。

それこそふらふらして、一つ所に定まらない、軟弱な人間になってしまう。真選組の掲げた、士道に反する事になるだろう。









「(私自身の口で、自分の想いをはっきり伝えなくちゃいけない)」









それが、長い間、ずっと真剣に想ってくれた総悟への、せめてもの礼儀だと思うから。

小さく握った拳に力を込めて、しっかりと前を見据える。その先には当然、総悟の顔があって。緊張感を携えた、赤い瞳に焦点を合わせた。









「総悟、今まで何も気が付かなくてごめん。…ずっと、抱えさせてしまって、ごめんなさい」

「てめェがこういう事に疎いのは昔っからだろィ。気にしてねェよ」









珍しく、茶化すことも、更に貶すことも無く、総悟は庇ってくれるけど。

そういう事じゃない。それだけじゃないよ。伝えたい事は。謝りたい事は。









「それに、ありがとう。沢山、考えてくれて。動いてくれて。本当に、嬉しかった」

「……A」

「…でも、ごめんなさい。今回の事……神威の事は、私は、喜べない。もし総悟が神威を斬れたとしても……嫌なの」









こんな事、言いたくない。総悟のやろうとしてる事を、全部否定してしまうから。
でも、これだけは。これだけは、止めなくちゃ。

私は短く息を吸って、総悟を一番傷付けてしまうと分かっている、その言葉を口にした。








「私は、神威との結婚を解消したくない」

彼の者切らず我を切れ→←見えた真意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (384 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1324人がお気に入り
設定タグ:神威 , 銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

頑張ってください - ああああああああ久々に読んだら進んでてまた神威熱が… (2020年1月6日 1時) (レス) id: ac6d87c707 (このIDを非表示/違反報告)
自己満者 - 京篇凄い良くて、泣いちゃいました(笑)更新頑張って下さい! (2019年8月17日 15時) (レス) id: c6b3012422 (このIDを非表示/違反報告)
陽奈(プロフ) - むくさん» コメントありがとうございます。時間をかけて丁寧に書いたシーンなのでそう言っていただけるととても光栄です!これからもよろしくお願い致します。 (2019年5月26日 23時) (レス) id: 765bdcb728 (このIDを非表示/違反報告)
むく(プロフ) - 求婚シーンめっちゃ好きです〜!! (2019年5月25日 23時) (レス) id: 3bb4d6b7d5 (このIDを非表示/違反報告)
陽奈(プロフ) - 匿名さん» 初めまして!そう言っていただけてとても嬉しいです。神威くんのイケメン台詞は割と心の声の方が潜んでいたりします笑これからもよろしくお願いします!コメントありがとうございました! (2019年4月29日 20時) (レス) id: d60993068d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ryosukehar1/  
作成日時:2019年1月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。