検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:15,849 hit

第26話 (ルミ)望視点 ページ26

穴が開くなんてアクシデント……考えてもみなかった。
どうやったらあんな風になるんだろ…?
まぁ、取り敢えず比較的大きい穴ってわけでもないし、あそこはいつか汐音くんの許可を取って、部屋を借りて直すか…。
ここのアパートに来る前、大道具とか必要不可欠なんだー!とか言ってお父さんから教えてもらったんだっけ…
しかもお父さん、仕事、建築関係だし…
ここもアンティーク調で豪華に見えるのも、お父さんの技術のおかげなんだよなぁ…。

望「前までのボロアパートはどこに…」

しかしいくら豪華なアパートでも、やはり元はボロなのか耐久性は身についてないみたいだ。
住人会議の時に注意として行っておこう…。

律「腕組みして、こーんな顔して、管理人さんなんか考えとるん?」
望「うーん。あの穴をいつか直そうかと思ってね」
律「自分、直せるんか!?エライなぁ〜!」

律ちゃんは感心したような目をして私を見た。
なんか小さなことを褒められるのは、恥ずかしいなぁ。
こう思うのは私だけではないはず。

律「いやぁ、でもほんまびっくりしたわぁ〜…いや、いっちゃんびっくりしたのはそこの少年…少女か?」

次に私から視点を変え、斜め後ろにいた可愛く、小柄な子に目をつける。
私もその言葉に反応して後ろを振り返るが、確かに中性的な顔をしていて、男の子か女の子かわかりづらい。

望「多分、声からして男の子かな?」
律「声でわかるん!?」
有栖「管理人さんすごい!なんでわかったの!?」
望「え?」

そりゃあ、やっぱり…

望「発する声で何歳かも性別もわかります。例えば律ちゃん、背が低くて一見中学生には見えないけど、その割には声が大人びてるから中学生と見ました。有栖くんは少し声の調子がいつもより悪そうだったので、声変わりもそろそろ来るんじゃないかと思って、男の子と見ました。あ、間違ってたらごめんね」

私の発言にポカーンとする二人。
そこで私はハッとなった。
待って…?私、ものすごく失礼なこと言ったよね……?背が低いって、低い子からしたらもろ悪口だし、しかもこんな可愛い子がもし女の子だったら、今の発言超失礼じゃない!?

律「うおおおおお!!!びっくりや!!」
有栖「す、すごいです!当たってます!僕男の娘です!!!」

………見えた漢字に対しては何も言うまい。
しかも当たってるって……ま、まぐれかな?
とりあえず夜も遅いし、部屋に戻らせなきゃ…

第27話(律)律視点→←第25話≪なふ子≫汐音視点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:募集中 , フェチ , 日常 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライガット@絶賛片思い中(プロフ) - 愛李さん» あ、愛ちゃん、来たんだーwありがとねー! (2015年6月30日 19時) (レス) id: a5107bee30 (このIDを非表示/違反報告)
プリン☆(プロフ) - 愛李さん» ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2015年6月28日 11時) (レス) id: 46806ae94a (このIDを非表示/違反報告)
愛李 - 凄く面白いです!更新楽しみにしてます! (2015年6月22日 18時) (レス) id: 199e8597dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルミ x他12人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年5月9日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。