検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:515 hit
| CSS







『⠀ ⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀』













𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


CSSはこちらから。

此方は事前告知となっております。
1部募集しております。






▷用語集◁

プレイヤー
/特殊能力を所持している人間。プレイヤーは世界でもまだ30人程度しか見つかっておらず、その中で未成年は20人程。プレイヤーに共通していることは、『瞳が宝石の様に輝いていること』。

宝石
/プレイヤーに共通する、『輝いている瞳』を宝石と呼ぶ。片目だけか両目かは人それぞれであるが、両目であれば特殊能力は強さが上だと言える。だが代償として、特殊能力を使えば使うほど宝石の視力が悪くなる。また、視力が悪くなってしまうことを『悪化』と呼ぶ。悪化は両目であるほど早く進行してしまう。
またその悪化に対して、とある孤島の研究所が開発した目薬を使えば、悪化を3ヶ月ほど遅らせることが出来るが、特殊能力を一番最初に使った時点で遅かれ早かれ失明することは明らか。

ピエトラ
/プレイヤーが所持している特殊能力の通称。またこの特殊能力は天性的であり、『片目だけでも瞳が宝石のように輝いている者』だけが所持していることが明らかに。
また、ピエトラを発動させる条件は人それぞれ。他者と目を合わせて発動させるものも居れば、触れて発動するものも居る。
またピエトラの強さによって全員ランクが付けられ、最弱(攻撃に使えない、自身にしか使えない)はランク1、最大(誰にでも使える、時間を操る、などの歴史を変えることが出来る)でランク7まで存在する。

蝕物(しょくぶつ)
/人間の血肉骨を糧に生きる、植物が自我を持ち、移動し、暴走したもの。蝕物は、内部にある『核』を破壊しない限り、茎や根を切り取られても再生し、糧となる人間の血肉骨を喰らい続ける。

朝霧中学校
/蝕物による侵攻を防ぐため、中学生のプレイヤーを集めた学校。ここでは蝕物を駆除する任務は与えられないが、稀にランク4以上のプレイヤーは任務に赴くことがある。
プレイヤーを教育する学校はこの一校だけで、この学校を卒業すると、ソロで任務へ赴く。プレイヤーにはこの学校へ入学した際、右手首に発信機が埋め込まれ、『特殊能力者対応課』にて誰が何処に居るか、確認することが出来る。
全寮制であり、2人1部屋で基本はその2人で行動する。


/ピエトラが使えなくなる様になる、校則を破ったときなどにプレイヤーに付けさせる。
この輪を付けるのは簡単だが、外すのは態々特殊能力対応課にて申請〜など、結構面倒。

ウェポン
/蝕物と戦闘する際、使う武器の事。ウェポンは入学時、それぞれの体質やピエトラに合ったウェポンが支給される。ハンドガンや刀、弓など、様々。



▷募集枠◁

朝霧中学校生徒
/10名
・12〜15歳。早生まれの場合は年齢も合わせてください。
・男5名 女5名

朝霧中学校教師
/各1名ずつ、皆25〜35迄

↳ ウェポン専
/ウェポンの扱い方を教える

↳ 体術専
/体術を教える

↳ 特殊能力専
/特殊能力の扱い方を教える


朝霧中学校卒業生
/2名迄
・15〜20歳



▷寮◁

200号室



201号室



202号室



203号室



204号室



205号室(教師用)





▷特殊枠◁

両目宝石
/2名

オッドアイ
/1名

治癒能力
/1名

四肢欠損
/1名
・自分で運動出来る様に設定して下さい

病弱
/1名
・上と同様

(言ってくだされば何時でも追加致します)
(特殊枠は1人1枠)



▷校則◁

(1部記載)

1、ピアスやイヤリングなどの装飾品は禁止

2、登校時は制服、また任務時や運動時は運動服を着用すること。

3、特殊能力は他者を傷付けるために使わないこと。破った場合、直ちに輪を付けさせること。

4、制服の気崩しは基本禁止。



▷参加資格◁

ログインユーザーであること
/COMMUのボードを使用するのでログインユーザー様のみの参加に致します

最低限のマナーがある方
/凄く畏まらなくても大丈夫です、暴言や喧嘩した場合は参加権剥奪と致します

提出期限が守れる方
/CS提出期限は私が参加希望を確認してから約3週間です。期限までに提出出来なさそうであれば2日前迄に私にお申し付け下さい。
何も連絡が無かった場合は参加取り消しとさせて頂きます。参加したい場合はもう一度参加希望を送っていただけると助かります。



▷参加方法◁

プレピエ応募板にて

【名前(フリガナ)/年齢/性別/ピエトラ簡単な説明/募集枠/寮/特殊枠/質問等/その他】

を記入し、書き込んでください。スレを建ててからの方が好ましいです。



▷キャラメイク時の注意◁

オッドアイ等は禁止
/有り得ない様なカラーは可能です。髪色も同様。

強過ぎるピエトラ
/必ずデメリットを入れてください。

ランクについて
/ピエトラは上記のルールを含めた上でご自由に作っていただいて構いません。それを私が確認し、私がランクをつけさせて頂きます。

CS
/余計な情報、空白などは出来るだけお控え下さい。
また、1頁以外はペラシと見なし、やり直しして頂くことがあります。また、重要な情報(ピエトラなど)が抜けていたりしても同様。
7回以上のやり直しをして頂いた場合は参加取り消しさせて頂くことが御座います。

目的
/この企画の目的は、関係作りや派生作品ですので、じゃんじゃん関係作ったり派生作品作ったり、またなりちゃも可能です



▷日程◁

01/16
/事前告知公開
・卒業生、教師のみ募集中

01/20
/全枠募集開始

02/10
/募集終了

02/24
/選考結果発表



▷私から◁

初めまして白瀬です、別の垢で色々企画作ってたので新参者では無いですが久々に作る企画なので色々ご了承ください🙇‍♀️

これもまた衝動で作ったものなので色々、設定がぐちゃぐちゃですが、参加して下さる方が現れるのを楽しみにしています!

では よろしくお願いします🙏🏻


ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 募集中 , 選考型募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:白瀬 | 作成日時:2024年1月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。