検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:25,502 hit

執事が十八人 ページ20

「はぁああ……」
「あれ……今日は早いですね、お嬢様。何か楽しみな事でも?」
「逆よ逆!今日は会合があるじゃない……朝から憂鬱で仕方がないわ」


おそ松兄さんはあの馬鹿の相手しなくて良くなったから助かったって言ってましたけどね、と平然と言うチョロ松。

おそ松…あいつ今度会ったら幼虫投げつけてやる……。私が触れたらな。(Aはテンションによって幼虫に触れたり触れなかったりする)


殺気立ってますよ、とパンパンとシーツを干し、部屋に入ってくるチョロ松。
手袋をジッと見つめているので、手を洗えば?と言うと、ペコッと礼をして部屋を出て行った。



「はぁあ、もうすぐk(ドンッ……ングフッ…」


廊下を天井を見ながら歩いていると、ツボに入った。
あ、やば…お腹……痛ぇ…息できなっ……。


「きゃっ!?」

後ろでメイドの声がして、タタタッと子供の走る音が。
そのあと、私に気づいたのか「お嬢様ぁあ!!」と駆け寄ってくる。


「さ、さっきの子…誰……?」
「きょ、今日会合にいらっしゃった方のお子さんかと…」


根性叩き直すぞこの野郎…。

そこら辺の大人にはチヤホヤされて育ったんだろうけど私はそうは行かないからね…。(実際に私が体験したからねはっはっは)


「会合に出てからとっちめる」
「律儀ですね」
「チョロ松に怒られるのは嫌だからね」


そして私は会合の大広間へ向かった。
私の座る場所には既にチョロ松が待機している。
座ると椅子をチョロ松が引いた。


「では、第173回…」
「ねぇチョロ松」
「何でしょうかお嬢様」
「私のお茶はなぜ少し薄いの?」


おいA、とお父様に名前を呼ばれる。
じゃあ変えましょうよ、とお父様とカップを変えた。

相変わらず綺麗なお子さんですね、と笑うおじさん。光栄です、としとやかに笑えば、ほっと息を漏らす人達。

こちとら昔から大人の扱いには慣れてるのよ。

チョロ松は明らかに大きなため息を吐いた。


会合が終わり、いつも通りの服に着替えようと立ち上がった時。


「あ、あの、Aさん」
「え?」


可愛い系の好青年に話しかけられてしまった。
私今からぶつかってきたあの子シメようと思ってたのに。


「何か……?」
「あっ、あのっ…」
「?」


なんか頬赤いけど?
風邪?


風邪なのに会合来るとか超律儀じゃん…褒められるべき人材ね。


「あ、あのっ!!」
「うん?」


グッと何かを覚悟したような顔をしたその子。
どんな顔してもカッコいいな……。


「好きです!!」
「はぇ?」

執事が十九人→←執事が十七人


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - Eternitypine???????? ??さん» お気に召していただいたようで良かったです☺️ありがとうございます! (2022年9月17日 14時) (レス) id: a6e4fce6a1 (このIDを非表示/違反報告)
Eternitypine???????? ??(プロフ) - 辛い皇太子の言葉にグッときた😢あとチョロ松が誕生日のところ……グッハァあざっす笑ってなりました!良かったです! (2022年9月14日 20時) (レス) @page39 id: bf371f885b (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - Rain☆さん» 確かこの前も一松のトリップ作品でコメントしていただきましたよね!ありがとうございます! (2020年5月15日 20時) (レス) id: a6e4fce6a1 (このIDを非表示/違反報告)
Rain☆ - このお話好きです!!チョロ松推し… (2020年5月15日 17時) (レス) id: 3af4d419c0 (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - 兎羽さん» ありがとうございます!!ずーっと綺麗な終わらせた方を考えていたので嬉しいです…! (2020年3月17日 22時) (レス) id: a6e4fce6a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年7月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。