検索窓
今日:2 hit、昨日:29 hit、合計:65,716 hit

きっかけ-K-2 ページ22

「ここで待ってるね」

と、飽くまでもひとりにしない言い方で、俺の肩に触れた太輔に力を借りて、叔母さんのところに向かう

もう薄暗い待合室に座って、待っていてくれるつもりのようだ


外来を抜けた、次の建物が入院病棟になっていて、その入り口で叔母さんが待っていた


「叔母さん、お母さんはどう?」

駆け付けて訊くと、



「ごめんね、心配かけて
もう落ち着いてる

お医者様もいつものめまいの発作だけだって

身体のどこも特別悪くないし、
久しぶりに仕事を始めたから、疲れが出たんだろうって

本人の希望で、2〜3日入院させてもらうけど、すぐに帰れると思う」


「……よかった……」


ひとたび入院すると、このご時世、面会は出来ないから、あとはメールや電話で連絡を取るしかないけど、ひとまず安心した

でもこの後のことをおばさんと相談しないといけない

「友達が送ってくれて、待っててくれてるから、帰ってもらうように言ってくる」


ガラス越しに、ベンチに座っている太輔が見える
ここに来てくれただけで、どんなに心強かったか


一刻も早く安心して欲しくて、足早に太輔のところへ向かう


「太輔、母さん大したことないみたいで

でも入院するから、叔母さんといろいろ相談していく

先に帰っていて

また連絡するな
送ってくれてありがとう」


「良かった…

ありがとう、みっくん
俺のこと気にしないで、早く叔母さんのところへ」


「……うん」


そう言われたが、俺も離れ難くて、車まで一緒に向かう


「お袋、ひとりでがんばりすぎちゃうから、時々こうなっちゃうんだ

いつものこと、と言えばそうなんだけど…

ずっと、こんなことなかったから」


「…うん

いつもひとりで、心配だったよね、みっくん……」

優しい言葉が、身体全部に染み渡っていく

「ごめんな、こどもみたいに…」


「おとなとかこどもとか関係ないよ

俺も同じ立場なら、絶対に不安だよ

俺にできることがあったらなんでもするから」

「太輔…」



「みっくんの心配、分けてくれてありがとう」



心細かった俺の心を、太輔は優しく包んで温めてくれるみたいだった



この日をきっかけに俺と太輔の気持ちの距離は、


今までよりももっともっと、



近くなった

飲み会-K-→←きっかけ-F-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
設定タグ:FK , 藤北 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひろ(プロフ) - ちびさん» パスワードのお部屋は現在2箇所ございまして、そのパスワードが当て嵌まるのは『日常のひみつのふたり2』です。お入りいただけますように🙏 (2023年3月8日 22時) (レス) id: 545ef390a1 (このIDを非表示/違反報告)
ちび(プロフ) - 大丈夫です、本当すみません、すぐ見に行くのでお知らせだけお願い出来たら、またやってみます、誕生日もあってるんですがね泣 (2023年3月8日 22時) (レス) id: ff59837987 (このIDを非表示/違反報告)
まひろ(プロフ) - ちびさん» ちびさん、そうなのですね💦パスワードは解けましたか?プロフからメッセージを送る、としていただければ、直接お教えできるのですが…💦方法を検討してみますね💦 (2023年3月8日 22時) (レス) id: 545ef390a1 (このIDを非表示/違反報告)
ちび(プロフ) - またリクエスト失礼します、私あの甘々藤北が好きなんで藤北屋台のような、日常の話見てみたいです⚪︎良かったらお願いします (2023年3月8日 22時) (レス) @page50 id: ff59837987 (このIDを非表示/違反報告)
ちび(プロフ) - そうなんです、特にオークラくんと薮くんには甘々であれは藤北担としては、妬いちゃいます、だからまひろさん仲良し藤北めっちゃ好きなんです (2023年3月8日 20時) (レス) id: ff59837987 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひろ | 作成日時:2022年4月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。