検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:38,966 hit

行動 ページ23

「失礼します」


コンコン、とノックしてみる。
しかし、返事がない。


もう帰ってしまったのだろうか…?
しかし耳を済ますと、ここ数日で耳が覚えたRa*bitsの曲が微かに聞こえてくる。


意を決してドアを開ける。すると、汗だくになりながら切磋琢磨する仲間の姿が。


集中しているようでこちらに気が付かない。
集中を遮らないよう静かに入り、タオルや水を用意する。


この動きもなんだか慣れてきたなぁ…
一週間ほどしかしていないはずの動きなのに、ずっとこの仕事をしていたような馴染み方でなんだか感慨深い。


「よし、ちょっと休憩にするぞ〜!…あれ、Aちん、来てたのか!用事はもう大丈夫なのか?」


「はい!あ、水とタオルです!どうぞ〜!」


「おうっ!ありがとな!」


「あれ?Aちゃん今日は紙をたくさんもってるんだぜ〜?せぇとかいの書類とかなんだぜ?」


体力の有り余っていた光くんが練習室を走り回ってこちらに来て楽譜を指差す。


「休憩ですよね…!ちょうどよかったです!実は今光くんが指を差してるものを見せたくて…」


「えっと…楽譜、ですか?」


「はい…!これを見つつ、これを聞いて欲しくて…!」


レコーダーを起動し、先程弾いてもらった曲を流す。
やっぱり綺麗な音だなぁ…演奏も綺麗だし…本当にありがたい。


「わぁっ…!綺麗な曲ですね…!これ、僕達にですか?」


「うん!さっき知り合った先輩が書いてくださって…今回は厳しいかも知れませんが…勝手に動いてしまってすみません…!」


「ああ。いい曲だな〜レオちんの曲か…?そうだな、できれば相談して欲しかったけど…Ra*bitsのために動いてくれたんだろ?ありがとな!」


少し怒られちゃったけど褒めてもらえて嬉しくなってしまう。


「月永先輩と知り合いなんですね!すみません…これからは気をつけます!ところで、お月見祭の衣装の予定ってありますか…?」


「ああ、同じクラスだぞ〜衣装は資金もないしユニット衣装の予定だったけど…」


「折角なので作らせていただいてもいいでしょうか…?」


「新しい衣装かぁ〜楽しみなんだぜ〜!」


「今からって大変じゃないか…?」


「大丈夫です!やらせてください!」


「じゃあ、たのんだぞ!」


「はい!」


衣装って聞いた時、みんなの表情が少し綻んだような気がする。期待に応えるためにも頑張らないと…!

手芸をしよう→←大切。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , Ra*bits , 大神晃牙
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽあぷるーじゅ。(プロフ) - 夢花(仮垢)さん» 気が付きませんでした……ご指摘ありがとうございます!!(恐らく)直ったかと思います…!(そしてこんな駄作を読んでくださってありがとうございます!!) (2018年8月28日 23時) (レス) id: 3a19c5fcff (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - あの、多分ですけど(転校生)先輩っていうのの「(転校生)」の部分は何もいじってなければあんずちゃんの名前が入るんですよね…?えっと、何もいじってないですけど「(転校生)先輩」となっていたので、多分「あんず」って入力すればいいのかと… (2018年8月26日 13時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
ぽあぷるーじゅ。(プロフ) - 紅雨♪さん» コメントありがとうございます…!!!凄く嬉しいです…!完全趣味で書いていたのでそう言ってもらえて嬉しすぎて悶えてます((笑すごく元気とか勇気を貰えたので頑張りますね!(p`・ω・´q) (2018年1月27日 22時) (レス) id: 0bae9b1518 (このIDを非表示/違反報告)
紅雨♪(プロフ) - とても読みやすくて、面白い作品ですね。私、文才がないので憧れます。これからも更新頑張ってください! (2018年1月27日 21時) (レス) id: 589f4ef947 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽあぷるーじゅ。 | 作成日時:2017年6月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。