検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:47,659 hit

ページ11

ぺ「[あの人は娘が生まれてから変わってしまったわ

まるで別人のように。

...私はもう長くない。


どうか、娘を守ってあげて...

今のあの人に娘は預けられない。


愛してるわ、昔の貴方...

そして私の可愛いお姫様。]

おい、ちょっと闇が深いぞここ!」

ク「やばぁ、こわ!」

死「触れてはいけない...!」

ぺ「なんか闇深くない?これ」

でも、夫人もそう書いてるってことは、やっぱりあの主人は何かを隠してるってことだよな...

死「あの領主ヤバそうだなぁ」

ぺ「取り敢えず鉄インゴットだけは持っとくわ」

そう言って俺は鉄インゴットをポケットにしまった。いやぁ、ポケットが無駄にデカくて助かるぜ...


死「四人並んだ家族写真...四人?」

ぺ「四人?」

でも、今登場してるのは主人と夫人と娘さんの三人じゃなかったっけ...

ク「息子さん...いなかったっけ?」

死「息子さんいるんだ」

ぺ「息子さん...誰だろうね?」

謎の息子さんを三人で考えながら別室を探索すると、[執事長の日記2]を見つけた。次は何が書いてあるんだろう。


ぺ「[ご主人様の命令で、旅行前に全ての鍵付きの部屋の鍵を閉め、全ての部屋のマスターキーはご主人様に渡しました。

しかし、予備用の鍵の管理の杜撰(ずさん)さには頭を抱えます。

手元にあった予備用の鍵は一つを除いて全て無くしてしまわれた。

一度、使用人を始めご主人様にもキツく言わねばなりませんな。]」

死「娘が遊んで...って事もあるよね」

ぺ「娘って言うな、お嬢様って言え!」

死「あ、お嬢さ、お、おじょ、おじょ...」

なんか変な噛み方をしている死神。こいつホントに大丈夫か?


ク「この羽根ペンって何か使うのかな...」

死「由緒(ゆらい)ある羽根って...」

ぺ「ゆい...由緒ある」

死「...ですね!」

ぺ「教養の無さ」

はぁ...このままじゃ先が思いやられるぜ。


死「使用人の部屋...うわぁ、何これ〜」

中には、質素な二段ベッドが壁際にいくつも置かれていた。

ぺ「でも、チェストあるけどなぁ...」

そう言って一つ一つチェストの中を確認する。意外とこういう所にも何かあったりするからな。

死「羽がある...羽のベッドなのかもしれないね」

ここに羽がある、ということを覚えておこう。



そして、その他にも整備保管庫や夕飯の準備なんかをした。途中、ゴルゴンに「水が欲しい」と頼まれたので、俺がBARに行って水を持ってこようとした時、事は起きた。

▼→←ウルトラレアはもう生じゃん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみりん(プロフ) - お知らせなのですが、只今学校のテストに力を入れております故、次の更新は11月以降になってしまいそうです。お知らせが遅くなってしまい申し訳ございません。また、次の更新でこの作品は移行致します! (2019年10月10日 17時) (レス) id: 335fded264 (このIDを非表示/違反報告)
夏月(プロフ) - いつの間に!?((新作おめでとうございます!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ楽しみにしていました!(pq゚∀゚*○)更新、無理をしない程度に頑張ってください!Σd(・∀・´)今回もめっっっちゃ応援します!!(*´▽`*) (2019年6月16日 17時) (レス) id: fb9808e4bc (このIDを非表示/違反報告)
はちみつりんごぱん(プロフ) - Yucca!!!さん» コメントありがとうございます。今回はかなり亀更新かもしれませんので、いつも以上にゆーっくり待っていただけたら幸いです (2019年6月10日 21時) (レス) id: 335fded264 (このIDを非表示/違反報告)
Yucca!!! - 最近占ツク見てなかったら盗賊の出てる!!やばい面白い!頑張ってください!!!!ありがとうございます!! (2019年6月10日 21時) (レス) id: 718b4536e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつりんごぱん | 作成日時:2019年5月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。