検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:11,494 hit

28音 ページ30



「……ッは…」


霞?


血の海に霞が倒れている。

だが…2日も血を流し続けられるか?


取り敢えず、五条先生に電話しよう。


……ワンコールで出やがった。


「恵〜?珍しいねぇ。どうしたの?」

「急いで霞の部屋に来てください」

「どしたの、そんなに慌てて」

「早くして下さい、もう手遅れかもしれないんです」


そして電話を切った数秒後。


「来たよ〜…って




これは……笑えないね」


先生の口角が下がる。


「これ、A……か?」

「恐らく」


神谷を刺してすぐに帰ったのは、このせいか?


いや、でもあのときは血なんて流れてなかったはずだ。


「僕さぁ、明里を助けにいく前にAに会ったんだけど……こんな血が流れるほど大怪我してる様子はなかったんだよね」


あの最強でも分からない。


「とにかく、硝子に見せよう」






_________________


「死んでない」


家入さんは、そう言った。



死んでない?これだけ血を流しておいて?



「どういうことだ?硝子」

「恐らく、呪力だろうな。流れ出したのは大半が呪力で、血は見た目の半分も流れてないだろう」


「でも呪力は枯渇してないよな」


「あぁ。だが……いつ死んでも、おかしくはない」


「恵…どうする、知らせる?」


「分かりません」


どうすればいいか。



「……取り敢えず、目が覚めるまで医務室においてやって」


「当たり前だ」




「………思い出した」


突然先生が口を開いた。



「明里を医務室に運んだあと、Aから電話があったんだよね。

その時さ、【特級でしょ先生、私の演技は】って言ったんだ。

そんときはかなりイライラしてたから気に留めなかったけど、今となったら、その意味が分かる気がするよ」



「全て演技……ってことか?」


「あぁ。音痣術式の痣には、寿命があるんだ。多分Aは、自分の命があと僅かって知っていて、わざと皆を突き放すような態度を取ったんだ。

記憶喪失って名目で」


「俺たちがずっと騙されてたって言うんですか」


「落ち着け伏黒。確かにそういうことだが……お前たちを思っての行動だったんだろ」


唇を噛む。


「じゃあ、脚の傷は」


「明里がつけたものだろうな」


そん、な。



「神谷が…?証拠はあるんですか!?」


先生に詰め寄る。が、本人は表情を崩さない。



「明里を虐めていたのも、嫌われる為だな。
が、明里も何らかの理由でAを嫌われ者にしたかったんじゃないかな」

29音→←27音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 虎杖悠仁
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぐれ | 作成日時:2022年1月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。