検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:723 hit

8話 ページ9

.




ポケモンたちとのメンテナンスを終え、
明日のスケジュールを確認する。

その頃に、鼻をくすぐるいい匂いがしてきた。



「卵とネギと、スパイシーな実をトッピングしてみた〜」

ダンデ「おぉ!すごいぜ、キバナたちも欲しがりそうだ」

「味は保証するよ、インスタントだしね」




2人分の箸を出し、ローテーブルの前に並んで座る。

音が寂しい気がしたので適当にテレビを付けることにした。


ガラルの文化やクイズ番組、ニュースなどが切り替わっていく。




「……チャンネル何周するの?」

ダンデ「普段テレビ見ないからな…バトルしか…」

「はは、今の時期はエキシビションもやってないらしいね」




Aは麺を啜って笑う。


前からバトル云々には疎いらしく、
“あの事故”が起こる前から誘ってもバトルは断られていた。



……あの事故、か。





ダンデ「なぁ、A」

「ん?」

ダンデ「怒らないで聞いて欲しい」

「え、怒るようなこと言うの?」

ダンデ「あぁ」

「開き直るなぁ……保証しないけど、うん。
いいよ。なに?」



箸を置いてこちらを向いて座り直すA。


キテルグマに埋もれてしまうほど小さな体で
一体どんな思いを抱えているのだろう。


きっと俺には知る由もなくて。




俺は一度ベッドに向かい、
そこで温めていたタマゴをAの前に差し出した。







「…え」

ダンデ「このタマゴをAに託したい」





瞬間、彼女の表情から光が消える。


冷たく鋭い眼差しに、一回り大きい俺ですら
すくんでしまう感覚だった。




「…ダンデくん。私は、」

ダンデ「すまない、わかってる。
君が“あの事件”以来ポケモンを遠ざけていたことも」

「じゃぁッ、」

ダンデ「ただ、友人として、君を救うきっかけが欲しかった」

「……、…」

ダンデ「君の考えや想いを無下にしたことは、その、すまない…
でも、どうか考えてみてはくれないだろうか」




もう一度、彼女の胸元にタマゴを差し出す。

怖くて顔が見れない俺は、なんて情けないんだろう。




怒られるのも、嫌われるのも、怖い。

でもそんなの……覚悟していたはずなのに。






ダンデ「だって、…ポケモン好きだろ?A」

「……」





テレビの向こうで、拍手と歓声が聞こえてきた。


どうやら出題者の問題に誰かが答えたらしい。









この部屋にはあまりにも似合わない笑い声が聞こえた。










.

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:曙ぼあ | 作成日時:2023年9月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。