検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:10,463 hit

第103章 ページ5

どうやら私は自分が思っていたよりも長い間眠っていたらしい。
確かに、言われてみれば肌に触れる空気がひんやりしている気がする。


「どこか痛いところはないか?」


私を抱きしめていたトントンを引きはがし、グルッペンが尋ねた。
それに首を振ることで答えを返す。
ゾムが言うには、もう傷はほとんど治ったらしいし、特にどこかが痛むという事は無かった。

グルッペンが私の頭を撫でる。
珍しく手袋を付けてない、彼の手の感触。
頭を撫でて……そのまま頬の方、というよりは、目元に触れた。
その指の腹から感じる体温はちょっと冷たい。


「…………すまなかった」

『謝らないでよ、聞き分けが無いなぁ』

「……でも、お前から視力を奪ってしまった」

『やったのはグルッペンじゃないよ。もういいの』

「…………」

『今は、ありがとうって言わせてよ』


重くなりかけている空気を吹き飛ばそうと笑ってみる。
みんながどういう風に反応したかはわからないけど、少なくとも悪化したってことはなさそう。


「食事の準備をしよう。当分食べてないだろう」


そう言ってくれたグルッペンの声がとても優しい。
表情が見えなくなってしまった分、声に含まれる感情がよくわかる。

私は用意された車椅子でみんなと一緒に食堂へ向かった。
歩かないで移動する、その不思議な感じを楽しむ。
半面、私はもう歩くことも出来ないのだと現実を悲しんだ。


だけど、まだすべてを失ったわけではないから。





食堂は時間ではないからか、ほとんど音が聞こえない程人が居なかった。
食べやすいものを用意してくれ、どう食べようか悩んでいると、みんなではない、だけど懐かしい大好きな香りが漂う。
これは……


『……無事、だったんですね!』

「A様……申し訳ありませんでしたA様ッ……!!」

「謝らないでください……貴女は私を助けてくれたのに」


そこまで言うと、彼女、ショートボブさんは私に抱きついて、静かに鼻をすすり始めた。
私も彼女の背中に手をまわし、さする。
みんなに抱きしめられるのとは違う。
女性特有の温かさと柔らかさ。

しばらくの間、みんなは黙って私達が泣き止むのを待っていてくれた。

第104章→←第102章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リノ(プロフ) - うじうじ抹茶さん» ありがとうございます……!!!頑張りますね!! (2017年12月10日 17時) (レス) id: 02182e081c (このIDを非表示/違反報告)
うじうじ抹茶(プロフ) - 良い話・・・。目から汗が出てきそうですわ。更新頑張って下さい! (2017年12月10日 15時) (レス) id: b6ff471b34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リノ | 作成日時:2017年10月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。