検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:40,446 hit

最終話.カノ、私ねカノのこと大嫌い。 ページ13

幸せな時間はあっという間に過ぎていくのを、身をもって感じる。
ふと、目を向けた病室の窓には青く生い茂る緑の葉が揺れて、夏の訪れを感じさせる。
体はもう、動かすのがやっとで、終わりが近いことは誰の目にも明らかだった。

だけれど、毎日みんなが会いに来てくれる。それが、何にも変えがたい幸せで、私は毎日が幸福だった。

「A、やっほ。」
面会の時間が始まるとすぐに、カノが病室に訪れた。ベッドサイドの椅子に腰をかける。
「修哉、昨日ぶり。来てくれて、嬉しい」
笑顔が溢れるのを感じつつ、カノに手を伸ばし、ぎゅっと握る。
するとカノは照れたように笑った。
「なんかほんとに、A素直になり過ぎて、僕は毎度たじたじだよ」
そんなカノが可愛くて、握った手にキスをしてみる。
そして、
「長年嘘つきのいじっぱりしてきたから、きっとその反動だね。」
と、ニシシと笑うと、仕返しと言わんばかりに、むにっ、と唇が重なった。
そのまま少し啄むように唇が動き、離れる。
そして、目があって、柔らかく笑うと
「お互いに反動がすご過ぎて、バカップルみたいになっちゃったね。」
と、わたしの頬を片手で摘んだ。

(たしかにほんとに素直過ぎて周りからしたらバカップルみたいなのかな)

あ、それじゃあ、と。

「久しぶりに反対言葉ゲームでもする?」

提案すれば、

「あ、それいいねやっちゃおう。」

と楽しそうにカノが賛成した。
ただし能力は使わないという条件でいつもどおり進めていく。

「カノは、ブサイク。」

「Aは、ほんとに大人っぽい。」

「カノは、背が高い。」

なんて、軽口を叩きながら、軽快に進めていく。そして、私の番になって、言い慣れた言葉を紡いだ。



「私ね、カノのこと大嫌い。」







私ね今、本当に幸せなの、カノ。
もうすぐ死んじゃうけど。あなたを置いて行っちゃうけど。
ほんとにごめんね。
でもね、だからこれで、伝えたいな。
嘘つきな私の、最大のラブコールだから。
嘘つきな私たちの、積み上げてきた愛だと思うから。
反対言葉で伝えるね、大好きだって、いつだってあなたに。







窓の外から、セミの声が聞こえた気がして、みんなの夏はどんな夏になるかな、なんて、小さく笑った。

エピローグ→←131.朝と、海と、あなたと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
404人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yaku - 泣いてしまいましたぁ(泣)お話が素晴らしすぎて…本当に面白くて、素敵な作品でした!完結まで沢山の苦労があったと思いますが、その苦労あってか本当に素晴らしい作品です!完結までお疲れ様でした! (2022年3月25日 0時) (レス) @page14 id: 4fe25e4533 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりの宇宙人(プロフ) - 6年ぶりに開いてみたら、完結していて驚きました。私が小説を創作するきっかけになった作品だったので、とても嬉しい気持ちになりました。この作品を作ってくださってありがとうございます!お疲れ様でした! (2021年9月27日 0時) (レス) id: ca2c0a8931 (このIDを非表示/違反報告)
りこ(ログインできなくなってしまいましたが本人です) - とまとさん» 連載当初からなんて、嬉しすぎます!駆け足になりましたがなんとか、完結されることができたのも、何年も更新停止していても、コメントしてくださる方がいたからです!こちらこそ本当にありがとうございます! (2021年3月14日 21時) (レス) id: d8ea628aa6 (このIDを非表示/違反報告)
とまと(プロフ) - 完結おめでとうございます!連載当初からずっとこの作品を応援しておりました。更新されたときの嬉しさは勿論ありましたが、完結に少し寂しさを感じました。完結させるまで沢山の苦労があったことと思います。本当にお疲れ様です。そしてありがとうございました! (2021年3月14日 7時) (レス) id: ecea65ed61 (このIDを非表示/違反報告)
のんふぇる(プロフ) - 更新待ってました! (2021年3月8日 4時) (レス) id: 993a2e5786 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りこ | 作成日時:2014年6月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。