検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:24,838 hit

#1 スマブラ寮のおきて ページ2

【○月○日、A殿のスマブラ寮への雑務アルバイトの業務に従事する事を許可する。】







A『う、そ…マジ?!
あ、あのスマブラ寮に…私が…?』





スマブラ寮とは、各世界のファイターが集結し、バトルを繰り広げる…その名も、『大乱闘スマッシュブラザーズ』…そのファイター達の寮に、私は住み込みで働く事になったのだ。



ある日ふと、招待状に似た封筒が送られてきた者だけがその寮に行けるという噂だったんだけど…



まさか、私の手元にも届いてるだなんて!!




しかも…ただ住み込みで働くだけじゃなくて…





私は震える手で、送られてきた手紙の続きを読む。







A『つきましては、あなたに実際のファイター1名を【お世話係】として任命し、あなたが快適に安全に過ごせるように身の回りの保護を補う権利を与えます。
尚、お世話係に任命されるファイターはランダムとなります。
どのファイターが選ばれても、気に入られるように頑張って振る舞ってください。
※あなたとお世話係の間に問題が生じても、当社は一切責任を負いません。
また、同居人との関係につきましてはプライバシーに関与すると考えておりますので、ご自由にお過ごしください。



以下、お世話についての契約、ルールである。

  1.お世話係とは非戦士のあなたを快適に過ごせる
為にサポートするボディーガードのような存在とする

  2.何か問題がある場合にはお世話係に相談する事

  3.お世話係は1度だけ権利を放棄し、代わりを用意する事を許可する。
ただし、期限は3日以内。期限内に契約解除の手続きも無く、双方に信頼関係、及びパートナー関係を築けない場合強制退場の処罰を下す事とする。
新しいお世話係となるファイターは事前に申告が必要となる。

  4.お世話係以外のファイターは基本的な交流は可だが、同居などずっと側に着くことは禁止する。
対象のお世話係以外との恋愛感情や友情などの発展については原則取り締まりや禁止事項は無い。


  5.お世話係からの権利の返上はお世話係本人の申し出により可能。
その場合新しいお世話係に承諾を取る上に正式に継承させる必要がある。
お世話係からの申し出については、3日期限の縛りは無いものとする。



  6.お世話係以外のファイターが無断で室内に侵入する事は違法とする



  以上』






…てこれ、つまりそのお世話係と仲良くしろって事だよね…いい人が相手ならいいけど…

#2 いざないの声→←登場人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

R*I*S*E(プロフ) - ヤングなゼアノートさん» コメントありがとうございます!そうです。(意味深)なんですよ!😁倒したはずなのに、またふらっと夢主達の前に現れそうですね(笑) (2021年11月9日 8時) (レス) @page46 id: a1c316906c (このIDを非表示/違反報告)
ヤングなゼアノート - やはりセフィロスは夢主の星となったか…(意味深) (2021年11月9日 0時) (レス) @page47 id: c4f3196c1b (このIDを非表示/違反報告)
R*I*S*E(プロフ) - ライラさん» ライラさん!いえいえ、じゃんじゃんコメントお待ちしてます(^^)そうなんですよ!作者は何度もFF7のクラウドとセフィロスの会話シーンを見て研究してました!(笑)本編でも似たようなセリフがいくつかありますね(^^)ベレス先生は地味に無くてはならない役所です☆ (2021年5月4日 21時) (レス) id: a1c316906c (このIDを非表示/違反報告)
ライラ - 何回もコメントして本当ごめんなさいm(_ _;)m今更なんですけど所々FF7のセリフが散りばめられていたのに愛を感じました。あとベレス先生もいい役してますね! (2021年3月30日 10時) (レス) id: 0b6a0d6dce (このIDを非表示/違反報告)
R*I*S*E(プロフ) - ライラさん» ライラさん、とっても嬉しいお言葉ありがとうございます(><)ふたりとも私の中でお気に入りキャラです!楽しんでいただけるのであれば幸いです☆ (2021年2月25日 0時) (レス) id: a1c316906c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:R*I*S*E | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年12月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。