検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:44,359 hit

31 音 ページ31

・・・・・・

『ポーズ』

無謀にも戦いを挑んできたライダーとバグスター達に、クロノスは迷わずにポーズを使用した。

「やれやれ。
こんなにも彼らが絶版になりたがっていたとはな。
しかし全て絶版にするわけにはいかない。
どうしたものか」

思考を巡らせるクロノスに、女性が声をかけた。

「いいえ、絶版になるのは彼らではありません。
あなたです」

「君は……西花君だったな。
何故動ける?」

しかし、その姿を見てもクロノスは落ち着いたままだった。

クロノスに話しかけた女性、Aははっきりと言った。

「答える必要を感じません」

Aが顔の横で手を叩いた。

パン、という乾いた音の直後、クロノスの操作なく重々しい音が響く。

『リスタート』

時が動き出し、クロノスはライダーとバグスターの攻撃を捌き切れずに食らった。

・・・・・・

クロノスが攻撃を食らって転がる姿を見て、私は心の中でガッツポーズをした。

A姉がポーズを無効化してくれたのだと分かったからだ。

A姉は大我の後ろに移動して、クロノスが簡単に狙えないようにしている。

だからなのか、真っ先に近くにいたブレイブにクロノスは襲いかかった。

1対1じゃクロノスのほうが強い。
でも、私達は別に1対1で戦う必要がないので、普通にクロノスを討ち取りに行く。

それでもクロノスの猛攻は止まらず、ブレイブの剣が飛ばされた。

「飛彩!」

直後に小姫の声がして、別の剣が飛んできた。

ドラゴナイトハンターの武器。
それも剣の中で最も強くて、最高品質のやつだ。

ブレイブがその剣で再び攻撃を参戦した。

私はその間、アイテムを皆に渡していた。
機動力の高いレーザーターボに透明化をあげて奇襲させたり、攻撃を食らいそうな金色で眩しいエグゼイドに鋼鉄化を渡して食らっても無傷になるようにしたり、死にかけのゲンムの回復をしたり。

大我はA姉を守るためにあんまり戦いに参加してないけど、ここぞという時に銃弾を撃ち込んでくれた。

そしてバグスター達も連携して攻撃を仕掛けていた。

その甲斐あって、クロノスが片膝をつく。

「これで決める!」

エグゼイドの声を合図に全員がキメワザを繰り出した。

「ぐあぁぁぁぁ!」

『ゲームクリア!』

クロノスの声、爆発音、そしてクリアの音。

3つの音が重なって聞こえてきた。

それは、私達の勝利の証だった。

最終話 姉と主治医の話→←30 来客



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風早紫音(プロフ) - すっごく時がたってますが…。感想伝えたかったので、書きます。本当にこの小説のお話しが好きで大我推しの私としてはすごく楽しんで読ませていただきました。この小説を書いてくれてありがとうございました! (2023年2月6日 0時) (レス) @page33 id: 3b05bc2eb8 (このIDを非表示/違反報告)
リナっち(プロフ) - つっつまーさん» こんにちわm(__)mげんき?ごめんね…わからないけどコメントできるようになっていた!嬉しいよ!つっつまー…ほんとにいい作品ありがとう!あたしは凄く好きだから(//∇//)これからも応援していくね! (2017年6月24日 14時) (レス) id: 09c93e2580 (このIDを非表示/違反報告)
つっつまー(プロフ) - リナっちさん» こんばんは。 お疲れ様! なるほど、少しリナの会社事情が分かったよ(知ってどうする)。 私もリナの小説の更新をいつも楽しみにしてるよ。 お互いに無理せず頑張っていこうね! (2017年6月14日 23時) (レス) id: 6cb1a01a88 (このIDを非表示/違反報告)
リナっち(プロフ) - つっつまーさん» こんにちわm(__)mお疲れ様ですm(__)m更新ありがとう(///∇///)待ってましたよ(///∇///)夜勤は長いなら意外と自由にやってるしスマホいじりはみんなしてるから大丈夫(//∇//)色々ありがとう(///∇///)あたしも頑張ります(^-^ゞ (2017年6月14日 12時) (レス) id: 63c890a766 (このIDを非表示/違反報告)
つっつまー(プロフ) - こんばんは。 お疲れ様! いつも待ってくれてありがとう。 夜勤中にこんなの見てて平気なの? 怒られない?(笑) ちょっと元気が回復してるみたいで良かった。 無理せず頑張ってね。 (2017年6月14日 0時) (レス) id: 6cb1a01a88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つっつまー | 作成日時:2017年5月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。