検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:44,357 hit

12 すべきこと ページ12

スナイプがバグスターを壁に叩きつける。
地に伏しても襲いにかかってくるバグスターを踏む。

その戦い方は、普段の大我とはあまりにもかけ離れていた。

「……西馬!」

誰かに名前を呼ばれた。

って言ってもこんなところにいる人間なんて限られてるし、すぐに坊っちゃん先生だって分かるけど。

「坊っちゃん先生、これ、どうなってんの?」

スナイプがバグスターを撃ち抜いた衝撃でまた地面が揺れる。

何とかバランスを取りながら坊っちゃん先生に近付いて、私はそう問うた。

「まず、お前には大切なことを言う必要がある。
……西花Aが、消滅した」

また、私が立つ地面が揺れた。

でも、それは本当にそうだったのかは分からない。

私の心は、地面の見えない暗闇に突き落とされてしまったから。

そっか……だから大我はあんなに暴れてるんだ。

A姉を、大切な人を奪われてしまったから。

数日前のことを思い出す。

『大我は、誰かが支えてあげないといけないと思う』

『だったら私達がその役目をしよう?
私とA姉なら余裕でしょ』

『流石ニコ。
いいこと思いつくじゃん』

あの誓いは、何だったんだろう。

結局、A姉が大我を助けられたのはこのガシャットだけじゃん。

何で、それだけで満足したみたいに消えてるんだよ。

大我を壊して、どうするんだよ……!

怒りがふつふつと湧いてきたけど、ぐっと堪える。

今の私がすべきことは、怒ることじゃない。

「大我ぁ!」

私は暴れているスナイプに駆け寄る。

坊っちゃん先生が危険だ、とか戻れ、とか叫んでるけど、無視する。

大我を支えられるのは私とA姉の二人。

その内の一人がいなくなったんだ、だったら私がやるしかないだろう。

私は大我の眼前にガシャットを突きつける。

「よく見ろ!
ガシャット、完成した!
A姉があんたのために作ったガシャットだ。
A姉のガシャットだ!」

実際は小星のおっさんとかその他諸々の共同製作だけど、細かいことは気にしちゃいけない。

だって、明らかに大我の雰囲気が変わったから。

スナイプのマスク越しではあるけど、大我の理性が戻ってきたのが分かる。

さっきまで放っていた殺気が消えて、心が穏やかになってるのが分かる。

大我は私の手からそっとガシャットを取った。

A姉が残してくれた攻略の鍵を使って、大我はゲームクリアの扉を開こうとした。

この鍵で、大我が開けるはずだったのに。

実際に扉を開いたのはMだった。

13 ゲーム版→←11 子供



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風早紫音(プロフ) - すっごく時がたってますが…。感想伝えたかったので、書きます。本当にこの小説のお話しが好きで大我推しの私としてはすごく楽しんで読ませていただきました。この小説を書いてくれてありがとうございました! (2023年2月6日 0時) (レス) @page33 id: 3b05bc2eb8 (このIDを非表示/違反報告)
リナっち(プロフ) - つっつまーさん» こんにちわm(__)mげんき?ごめんね…わからないけどコメントできるようになっていた!嬉しいよ!つっつまー…ほんとにいい作品ありがとう!あたしは凄く好きだから(//∇//)これからも応援していくね! (2017年6月24日 14時) (レス) id: 09c93e2580 (このIDを非表示/違反報告)
つっつまー(プロフ) - リナっちさん» こんばんは。 お疲れ様! なるほど、少しリナの会社事情が分かったよ(知ってどうする)。 私もリナの小説の更新をいつも楽しみにしてるよ。 お互いに無理せず頑張っていこうね! (2017年6月14日 23時) (レス) id: 6cb1a01a88 (このIDを非表示/違反報告)
リナっち(プロフ) - つっつまーさん» こんにちわm(__)mお疲れ様ですm(__)m更新ありがとう(///∇///)待ってましたよ(///∇///)夜勤は長いなら意外と自由にやってるしスマホいじりはみんなしてるから大丈夫(//∇//)色々ありがとう(///∇///)あたしも頑張ります(^-^ゞ (2017年6月14日 12時) (レス) id: 63c890a766 (このIDを非表示/違反報告)
つっつまー(プロフ) - こんばんは。 お疲れ様! いつも待ってくれてありがとう。 夜勤中にこんなの見てて平気なの? 怒られない?(笑) ちょっと元気が回復してるみたいで良かった。 無理せず頑張ってね。 (2017年6月14日 0時) (レス) id: 6cb1a01a88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つっつまー | 作成日時:2017年5月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。