検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:22,219 hit

13,必要として ページ16

〜トド松 side〜


姉さんの様子がおかしい。

それはみんなわかってる。

でもどうしようもできない。

僕って頼りないのかな…

居間でそんなことを考えつつスマホを開いた。

ピロンッ♪

僕のスマホの隣で充電してあった姉さんのスマホがなった。

…少し興味があった。

姉さんのこと、何か知ることができるかも。

ただ、興味本位で姉さんのスマホを覗いてみたんだ。


岩城今日も待ってる


映し出されたLIMEの通知。

送り主の名前が目に入った瞬間に絶句した。

え?

岩城って…あの岩城 秋?

姉さんに酷いことしてた、あの?

なんで、そんな奴が姉さんに、待ってるなんて…

…もしかして、最近ずっと岩城と会ってるの?

姉さん

『ねー、ボクのスマホ知らない?』

背後から聞こえた姉さんの声に、僕はビクッと肩を揺らした。

『どうしたのトドま…つ…』

姉さんは僕の手元を見て、固まった。

刹那、ばっと僕に顔を寄せ、僕の手から自分のスマホをひったくるように奪い取った。

『何やってんだ!触んな!』

突如耳を劈いた声。

トド「ヒッ…」

姉さんのこんな声、聞いたことない。

『……ぁ…』

姉さんはハッと我に返ったように(まばた)いた。

『…や、その…ごめ…ごめん、トド松…』

姉さんの目は罪悪感に染まっていた。

『えと、中、見た?』

怯えたように僕を見つめる姉さんは、僕の知る姉さんとはかけ離れていて、まるで別人のようだった。

トド「…ううん。見てないよ。姉さんこそどうしたの?僕びっくりしちゃった」

『そっか…ごめんね、驚かして。…仕事で情報漏洩とか困るからさ、ボクのスマホはあんまり触らないでくれると助かるな』

と姉さんは困ったように笑った。

さっきの怯えは嘘のように消えていて、どれが本当の姉さんなのか益々わからなくなる。

ごめんね、ともう一度謝ってから姉さんは二階へ上がっていった。


姉さんは、この後岩城のところに行くのかな。

僕は、止められないのかな。

末弟っていう立場は嫌いじゃない。

でもこういう時だけは、自分が末っ子であることを恨むよ。

姉さんはきっと、兄さんに話すことを僕に話してくれない。

大事なことはいっつも兄さん達ばっかりで、僕は要らないんじゃないかって思うときもある。

…姉さんは、僕を必要としてくれるよね?

14,気付いてしまったら→←12,おかしい


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜風 樹(プロフ) - サクラさん» コメントありがとうございます!リクエストということでよろしいでしょうか?では、番外編でほんの少しだけ書いてみます。気長にお待ちくださいm(_ _)m (2018年4月4日 8時) (レス) id: 18422badd9 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ - 秋と付き合うエンドが見てみたいです! (2018年4月4日 3時) (レス) id: 82bd22f655 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜風 樹 | 作成日時:2017年5月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。