検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:209,084 hit

作曲家の血 ページ36

「柏木さん、あれは?」

 神無月さんが、隼さんの手中にあるUSBについて聞いてきた。

「私が作曲担当しているアイドルグループの新曲案が入ったUSBです。」

「え、それ大丈夫?!」

「まあ、今日没にされたやつなんで聞いても問題無いと思いますよ。」

 一通り説明しながら、今日の出来事を思い出す。黒崎先輩とのやり取りは、思い出すだけで頭痛がする。

 隼さんはそんな私達の会話を気にすることなく、何処からともなく取り出したパソコンにUSBを挿し込みイヤホンを耳に当てる。そして魔王様ワールド全開な中、更に自分の世界へとのめり込んだ。

 相も変わらずマイペースな人である。

「顔色悪いけど大丈夫か?」

「ああ、葉月さん。否、ちょっと曲の件で其のグループと揉めまして、頭が痛い次第です。まあ、揉めるのは日常茶飯事なんで大丈夫ですが。」

「喧嘩したの?」

 純粋な、穢れの無い瞳で此方の顔色を伺う水無月さんの何と優しいことか。

「売られた喧嘩を買った、と言うヤツです。」

「なかなか短気なんだな、柏木さん!」

 ハッハッハッー、と豪快に笑い飛ばしてくれる文月さんに少し心が救われた。

「そんな、照れちゃいます。」

「照れるとこか?!」

「冗談です。」

 葉月さん、的確なツッコミをありがとうございます。貴方が居るお陰で、安心してふざけられる。

 隼さんが私の曲を聞いている中、此方は此方でわいわい騒ぐ。そんな何気無い時間が楽しくて仕方がない。

 天然な神無月さんと水無月さん、チャラそうに見えて実は一番まともな葉月さん。皆を優しく見守る長月さんに文月さん、そしてそんな皆さんを纏めているのは他でもなく隼さんだ。一人一人の個性が合わさって、アイドルとして光り輝く。

それはまるで、一つの曲の様に――――――

「はッ!」

 突然私の頭の中に舞い降りてきたのは、メロディーの数々。今なら良い曲が作れるかもしれないと、私はおもむろに鞄の中から五線紙とシャープペンシルを取り出した。

音楽が好きなのに変わりはない→←黒猫さんと魔王様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻餅 | 作成日時:2017年5月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。