検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:2,476 hit

1-2 ページ4

まだお昼時ではないので、日が少し東に傾いていた。

ギルドまでとはいかないが、マグノリアの街もまた騒がしい。
賑やかな人々。溢れる活気は、自分の気持ちも明るくしてくれるものだ。

その街の中、引きずられる姿勢から解放されたあたしは、エルザと一緒にそのレストランへと向かっていた。


「で、そのレストランって、どういうところなの?」

「ああ、"Rest of the butterfly"と言うお店で、なんでも東洋の辺りの料理を出すらしくてな、それが大層美味なんだそうだ。
今日は仕事も無かったから、暇そうにしているルーシィを昼食にでもと誘ったんだ」


ちゃんとした説明をして欲しかった気がする。


「と言うか暇そうって…
まあでも、"Rest of the butterfly"…”蝶の休息”ね…
気になるわね。東洋かぁ…どんな料理なんだろう?」

「なんでも”シラタマアンミツ”なるデザートが評判だそうだ」

「…エルザ、昼食よりはそのデザートが目当てでしょ」


図星なのか、「う…」と曖昧な返事を返すエルザ。


「ま、まあ、とりあえず行ってみてからのお楽しみという奴だ!」

「はいはい」


しばらく歩いていると、前から見覚えのある人物が歩いて来ていた。


「あっ、グレイじゃない!どうしたの?」

「おお、ルーシィとエルザじゃねぇか」


グレイは、ギルドに行く途中だったのであろう足を止めた。


「グレイ一人なの?」

「まあな…あれ?」


グレイが、びっくりした顔でエルザを見つめた。


「む、どうした?私の顔に何か付いているのか?」

「いや、そういうわけじゃないんだが…」


言葉を濁すグレイ。


「どうしたのよ?」

「さっき通りかかった店で、エルザを見かけたんだが…」

「「?」」


あたしとエルザは同時に首を傾げた。


「でも、エルザはさっきからずっとあたしと一緒にいたわよ?」

「でも、あっちの店でも確かにオレはエルザを見て、ウエイトレスの仕事でもやってんだと思ってたんだが…ん?どういうことだ?」


グレイも訳がわからなくなって来たようで、ますます首を傾げている。
そこに、エルザが言った。


「なら、行ってみれば良いんじゃないか?私がいるという、その店に」

「そうね!実際に行ってみれば良いのよ!」

「そうだな、オレも急ぐ用事じゃねぇし、一緒に行くぜ」

「で、グレイ。どこのお店で見かけたの?」


あたしはグレイに尋ねた。






「えっと確か…"Rest of the butterfly"って店だ」

1-3→←1-1 Coming of butterfly



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れーな | 作成日時:2014年7月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。