検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:1,697 hit

25話 ページ27

.



敦は国木田に差し出された写真を見る



「こいつに遭うな。遭ったら逃げろ」



写真には、黒髪で黒い外套を着た男が写されていた
写真からでも伝わってくる危険な雰囲気



「この人は____?」

「マフィアだよ」



敦の隣から太宰が顔を覗かせる
その後ろにはAが立っていた



「尤も、他に呼びようがないからそう呼んでるだけだけどね」



写真に写っている男について、Aが説明をした



「港を縄張りとして活動してる、ポートマフィアの狗だよ。確か名前は芥川龍之介。マフィア自体黒社会の暗部のさらに影の様な危険な連中なんだけど、その人はとても強力な異能を持ってるから、対処ができないんだよ。太宰さんの異能を盾にしながらで戦うのであれば少しは楽になると思うけどね」

「ああ。俺でも____奴と戦うのは御免だ」



________



場所は変わり、ヨコハマ内の交番付近
ゴホゴホと咳をした男が大きな鞄を持って交番の中に入った



「ゴホゴホッ……道に鞄が落ちていました。遺失物かと」

「ああ、落し物ね」



交番の人は書類を取り出し、対応をしようとした
その時、もう一人が何かに気が付いた様だ



「おや?あんたどっかで……」

「____流石、もう看破なされたか」



男の着用していた黒い外套から、糸の様に何かが飛び出す
いや、外套から生えている?伸びている?の方が表現としては正しいのか?
それを見た軍警はやっとその男の正体に気付いた
交番の中の張り紙には、男と同一人物の顔が載った張り紙もある



「やはりこの街の軍警は頗る優秀だ」



用事を済ませた男は交番から去った
入れ違いで入る様に女が交番に入っていく
女が交番の中に入った時だった



「ひぃ!!」



中には二つの酷い死体
女の驚き様に他の人達も集まってくる
女が入れ違いで見た男に向かって叫んだとき



____ピッ



____ドカンッ



大きな爆発が起こった
男は携帯を手に取り、どこかに連絡をする



「終わった。次は?」



________



探偵社内



「心中は〜一人では〜できない〜」



謎の曲を歌う太宰
ヘッドフォンをつけてソファに寝転がっている



「オイ邪魔だ。除け」



ヘッドフォンを奪いそう云った国木田
太宰は「天の啓示待ち」と意味のわからないことを云ってまた何かを聞き始めた



.

26話→←24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らるらきら | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年10月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。