検索窓
今日:19 hit、昨日:9 hit、合計:303,258 hit

Episode13 ページ14

恋する乙女の表情と言ってもいいその表情に、ぴしりと固まる二人。
横を見れば、千冬が食い入るように彼女の横顔見つめていた。




「…オイ」

「!………いや、あの、違うんスよ?俺、思ってませんから。俺もあんな風に笑いかけてもらいたいとか、あの猫羨ましいなぁなんて、一ミリも思ってませんから。断じて違いますから!」


尋常じゃないほどに慌てて、己の願望をぶちまけていくスタイルの千冬。



「…千冬ぅ」

「すいません、めっちゃ思いました。オイ猫、その居場所代われやってすごい考えてました」

「安心しろ、オレもおんなじこと考えてた」

「場地さんもっスか!?」



低レベルな会話を繰り広げる二人には全く気付かず、立ち上がるA。


「ふにゃあ」

「ん?……ああ、アレね。分かった」


小さく鳴き声をあげた子猫に、Aはすべてを理解しているように頷く。
アレって何なんだ!?とこれからの展開を予想する二人の前で―――



「ほれ」

「にゃ」

服の前をちょっと広げれば、すぐさまその中に入り込む猫。
……意外とたわわに実った果実の間に、挟み込まれる形となった子猫は非常に満足そう。
喉をゴロゴロと鳴らし、「上機嫌」を全身で表している。





「ピロスカはホントに、これが好きだねぇ」

そう言って笑うAも、満更でもなさそうで。真っ白な肌と、真っ白な毛並みのネコの色が同化している胸元を、幸せそうに抱きしめている。






「んな、な、な、な、なんですかあの超うらやま――ゲフン、けしからん体制は!?」

「あの猫マジでズリぃだろ、何やってんだAの奴」


何とか言葉を取り繕った千冬に対して、もはや取り繕う気の欠片もない場地。
初心な千冬は頬を真っ赤にして、わたわたと動き出す始末。



もし自分があの猫だったら…的なことを想像する千冬と、ただひたすらに子猫を憎々し気に見つめる場地。傍から見れば不審者極まりない。




「ああもう可愛い!」

溢れるピロスカへの愛を抑えきれずに、そのちょっと湿ったピンク色の鼻先に、チュッと音を立ててキスするA。




「ぶっ……」

とうとう、千冬が鼻血を出して打っ倒れる。

「オイ千冬、しっかりしろ、オイ!」

「場地さん………あの猫に、なりたかった人生でした」

「俺もだ千冬!」




――――どこまでも低レベルな二人でした。

Episode14→←Episode12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (710 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1069人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

グラニー京子 - 面白かった! (2022年4月4日 14時) (レス) @page38 id: 90faee3a30 (このIDを非表示/違反報告)
雨降り星(プロフ) - ふゆきさん» 朱里ちゃんそこまで気に入っていただけるなんて…!番外編、楽しそうなんですけどね… (2021年12月30日 23時) (レス) id: c629cc7e2d (このIDを非表示/違反報告)
雨降り星(プロフ) - わかめさん» 返信遅くなってすいません!…ええっ、ほんとですかめっちゃ嬉しいです是非是非見てみたいです!! (2021年12月30日 23時) (レス) id: c629cc7e2d (このIDを非表示/違反報告)
雨降り星(プロフ) - ももさん» ぐへへ、ほんとですか?←きも 愉快になっていただけたら嬉しいです! (2021年12月30日 23時) (レス) @page37 id: c629cc7e2d (このIDを非表示/違反報告)
ふゆき - 主人公ちゃんと朱里ちゃんの絡みが凄い好きです!番外編とかでみんなの日常編みたいなの作って欲しい… (2021年12月30日 9時) (レス) @page38 id: 0daf234829 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨降り星 | 作成日時:2021年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。