検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:9,459 hit

Good Old Days 016 ページ29



「A〜! はよ、迎えに来た!」


 和成が来たので、私は鞄を持って玄関に走る。


 靴箱からスニーカーを出し、踵を踏みながらケンケンで外に出た。


 一応家に向かって行ってきまーす、と小声で言っておく。


 和成におはよ、と挨拶をする。


 靴紐がほどけていたので、結ぼうと屈む。上手くちょうちょ結びが出来ない、と言うと、和成は笑いながら靴紐を結んでくれた。


 和成は、毎度おなじみリアカー付き自転車、通称チャリアカーに乗っていた。


「あ、Aもオレのリアカーに乗せてやんよ」


「え、でも重いよ? しかもこれから緑間君乗るんでしょ」


「だーいじょぶだって」


 そうは言うが、本当に申し訳ないというか体重重いから乗りたくないというか。


「ね、これ1人で漕いでるとチョー恥ずいんだぜ。オレを助けると思って」


 相手は折れる気がないようで、これ以上は堂々巡りだ。そして何より、そんなこと言われては断れない。


 私は、リアカーに体育座りする。


「落ちないようにお気をつけてー。そんじゃま、しゅっぱーつ」


 自転車が動き出す。うわー真ちゃん以外乗せるの新鮮ーA軽すぎー、等と感激している和成が可愛くて、ついふふっと笑ってしまう。


「ねーかずなり」


「んー? てか、発音が平仮名だな」


「呼び慣れてないんだもん。あのさ、チャリアカーガタガタ揺れてお尻いたーい」


 そう、リアカーに乗る緑間君を初めて見てからずっと「アレ、絶対お尻ジンジンするよね?」と疑問に思っていたが、やっぱり実物に乗ると想像通り痛い。


「マジ?! 真ちゃんからそんなこと一言も聞いたことないけどなー」


「えーじゃあ私のお尻が軟弱なのかな?」


「緑間のケツもそんな頑丈じゃねーけど」


 そんな、高校生の男女がするには幼稚すぎる会話をしているうちに、緑間君の家に着く。


「わ、豪邸だね」


 緑間宅、というか緑間邸を一目見て、素直な感想が口をついて出た。


「な、オレも初めて見たとき顎外れるかと思うくらいビクッた」


 まーでも緑間君育ち良さそうだもんね。お行儀良いし。


 スーパーでタイムセールを狙ってるような私とは、全然違うっていうか。


 

Good Old Days 017→←Good Old Days 015



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 高尾和成   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふなふね - 猫さん» コメント感謝です! 思い入れ結構あるので歓喜しております。 (2022年4月24日 17時) (レス) id: 350748c4de (このIDを非表示/違反報告)
- 私もっと高尾君が好きになりました。 私この作品大好きです!続きが楽しみです! (2022年4月17日 16時) (レス) @page47 id: 1980a86d42 (このIDを非表示/違反報告)
- すみません!友達になろうのコメントいとこがわざと書いたんです!なのできにしないでください!・・・でもこれからもわたしのさくひんよんでくださるとこうえいです! (2022年4月17日 9時) (レス) id: 1980a86d42 (このIDを非表示/違反報告)
ふなふね - 猫さん» ありがとうございます! とっっっっっっっても励みになります。ぜひコメントさせていただきますね。 (2022年4月16日 14時) (レス) id: 350748c4de (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白いです!・・・どうしたらここまで面白くなるの!?・・・・アドバイスがほしいのでできたらでいいのですが、私の作品「ダシャレが私たちの運命を」のコメントコーナで教えてください!(ちなみに多分、占いツクール 黒子のバスケででで来ると思います!) (2022年4月16日 13時) (レス) @page10 id: 1980a86d42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふなふね | 作成日時:2021年9月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。