検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:13,732 hit

危うい ページ41

【アラン視点】

アステとディッフェがAの意見に同意した後、Aは迷いなく4番がセキタイ産だと言い放った。

『おめでとうございます! 大正解! 4番が正解です!!』

ピエールがハイテンションでAの成功を讃える。

「まあ、そうよね……」

「ええ……」

Aが正解したにも関わらず、教官と俺が浮かない顔をしているのは、何を隠そう、Aのあの行動のせいだった。

「あの目……我を忘れたような様子……。かなり危なかったわ。長老が止めてくださらなかったら、どうなっていたことか……」

教官が唇を振るわせながら、画面を睨み付けるように見入る。

石が運ばれてきた瞬間、テレビに映し出されたAは導かれるように正解の石に素手を伸ばした。こちらでは、教官は瞬時に眉をひそめ、周りの空気を緊迫させた。俺も不穏な空気を感じた。きっとこれもあいつの力なのだろうけれど……やはりどうも危うい。
本人もそう思っているらしく、正解にほっとしている顔をしてはいなかった。パフォーマーとして辛気臭い顔はしていけないため、表面上は笑顔を見せているが、内面の動揺が痛いほど伝わってくる。


と、いつの間にか審査が終わっていて、合計ポイントが発表された。68ポイントだった。素手で石に触ろうとしたことが大きな減点に繋がったようだ。長老においては、たったの5ポイントしか入れてくれなかった。

「上位4名に入れるかしらね……。そもそも、二次審査に進めたとしても、ちゃんとやっていけるかしら……」

教官がいつにもなく心配そうに画面を見つめる。

二次審査に進めるのは一次審査の結果の上位4名。68ポイントという数字でそこに入れるかどうか、微妙なところだ。
しかし、まずセキタイ産の石を当てるのがかなり難しい。実際に見ていないからかもしれないが、全く4つの石の違いがわからない。その点を考えると、50ポイント以上獲得しているAは有利な方かもしれない。
ただ、そうだな……。二次審査に進めたとして、何のアクシデントも起こらないという確証はない。さっきの行動から、よからぬ想像をしてしまう。

「A……」

いつの間にか、俺の拳が固く握られていた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【A視点】

ステージから早急にはけて、控室に戻ってきた。変な汗がつうと背中に流れ落ちる。

「おかえり、A。正解おめでとう……って、どうしたの?」

スピカが出迎えてくれたが、返事をする余裕はあまりなかった。

流し込む不安→←何かを求めて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , アラン , 長編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2018年9月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。