検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:13,740 hit

身体能力 ページ24

「ふ〜ん、モミジの話通り、あなた自身の身体能力もすごいわねぇ〜。これはなおさら逃がすわけにはいかないわ〜」

独特の口調でそう言いながら、コレアは手持ちの銃を構えた。銃口は私に向けられている。
そしてコレアはそのまま引き金を引いた。まさかとは思ったが、こんなに簡単に人に向かって発砲するなんて……恐ろしい。
私は自分の本能に備わっている危機回避能力をふんだんに活用し、銃弾をギリギリで避けた。

その後も心が休まる暇はなかった。すぐに大量の爆弾が私の方に向かって投げられた。

「ハッ!!」

またも回し蹴りで爆弾を対処。コレアをはじめ、多数のフレア団員が驚きの視線を向ける。

この間に逃げる手もあったが、この広い荒野から逃げ切る前に相手の追撃が来るだろう。背を向けるのは危険だ。ここは一か八か、腹をくくるしかない。

「ええ、私はポケモンに頼らなくても戦えるの」

仁王立ちをしながら含みのある笑みを浮かべる。

「どこからでもかかっておいで!」

逃げられないのなら、相手が逃げるほどの戦いをすればいい。


真っ先にまんまと挑発に乗ったのはコレアだった。再び銃口を私に向けてくる。
それに呼応して、複数のフレア団員が同じように銃を構える。

「この際ターゲットの生死は問わない! 全員、最大火力で撃て!!」

コレアの憤慨に満ちた声で、一斉にこちらへ向かって発砲された。

その瞬間、自分の瞳が赤茶色に染まるのを感じた。

銃口の向き、風向き、その他諸々を考慮し、どのように避ければよいか計算する。自分以外の全てがスローモーションのように動いているように感じる。弾道がくっきりと視える。この状況なら、いける。

前に出した右足に重心をかけ、バネのように飛び出すかのように地を駆ける。低く、できるだけ低く、忍者のように、地を這うくらいの勢いで。
髪の毛が一部銃弾にかすったようだが、それ以外は無傷だ。そんな状況で銃弾の雨を抜け、私はコレアの目の前までたどり着いた。

コレアの顔は青ざめていた。そのゴーグルに反射する私の眼光は、やはり赤茶色。

「ごめんなさいね」

そう一言囁いてから、私は鮮やかな手さばきで彼女を失神させた。気の毒だが、正当防衛ってことで。

まあ軽ーいものにしておいたから、数分も経てば自然と目を覚ますだろう。そう判断し、私は周りに目を向けた。

「これを見てもまだ、私と戦うつもり?」

私の狙い通り、多くのフレア団員が戦うかどうか迷い出した。戦意喪失する者もいた。

杞憂→←心の乱れを抑えて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , アラン , 長編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2018年9月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。