検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:16,499 hit

姫様と二人の小さな物語(35) ページ35

「話しとは…?手短に願います」

「嫌われてるなぁ〜」


苦笑いを浮かべる男。

一見弱そうに見えるのに、これでそこそこ強くて使えるのだから不思議だ。

なんというか、覇気がない。


「では、単刀直入に。Aのことは嫌いですか?」

「は?」

「嫌い、ですか?」


なんていう答えにくい質問。

何を考えているのだ、この男は。


「別に……」

「誤魔化さないでください」

「好きでも嫌いでもありません」

「本当に?なんとも思わないんですか?血のつながった兄妹でしょう?」

「お前、あの参事を見ておいて、よくそんなことが言えるな」

「互いに許し合ったからこそ、貴方達は傍にいるのでしょう?なら、もう少し歩み寄っていただきたいのです」


許し合った?あいつが俺を……?

そんなはずがない。家族を惨殺したのは紛れもなくこの俺だ。

あいつがそれを許すとは思えない。気のいい奴だから、きっと仕方なく許したことにしてるんだ。


心の底では憎んでる。


その証拠に、いつも恐れるような目で見てくる。

歩み寄る?距離をあけているのはあいつの方だ。


「あなたがいつもつれない態度で、無愛想で、氷のような目で睨んできても、Aはあなたのことが好きですよ。いつも、かける言葉を探しています。どうすれば、関係が改善するのかといつも相談してきます」

「……嘘でしょう」


あいつがそんなこと…思うはずがない。

俺はあいつに……


「あなたも…Aのことは好きでしょう?偽りの兄弟だったかもしれません…でも、ほんのかけらも愛情は湧きませんか?今度は本当の兄弟になろうとは思いませんか?」


本当の…兄妹……

考えたことも無かった。


愛情などひとかけらもなかった檻の中で過ごした時。

偽りの兄弟…さも、愛しているかのように振る舞った日々。


そんな日々を塗り替えろというのか、この男は――


「私はあなたに笑っていてほしい。息子に笑いかけるように。とても嬉しそうに話すので、見てみたいのです。貴方の嘘偽りのない笑顔を。もう、過去の自分を許しませんか?貴方は変わったのだから…」

「あいつがそれを望むと思いません」

「望んでいますよ。毎日、毎日、今か今かと待っています。貴方と笑い合える日々を、ね」


それだけ言って去っていってしまった。

望まれているとは思わない。ただの奴の詭弁だ。


わかっているはずなのに、なぜこんなにも思いがこみ上げてくる?


まるで、その言葉を待っていたかのように――

姫様と二人の小さな物語(36)→←姫様と二人の小さな物語(34)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
設定タグ: , ジャーファル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 星月夜さん» ありがとうございます!更新遅くてすみませんm(_ _"m)ウィールスさんの出番も今後増えていくと思うので、今後もよろしくお願いいたします。 (2017年9月18日 0時) (レス) id: 23374c4c5d (このIDを非表示/違反報告)
星月夜 - 更新がまた始まって嬉しいです。ウィールスさんのなかなか素直に慣れないところ大好きです(о´∀`о) (2017年9月17日 23時) (レス) id: b0ad28a90c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - くるみさん» すみません。完全に設定いれるタイミング逃してしまいました。(*- -)(*_ _)ペコリ (2017年9月17日 17時) (レス) id: 23374c4c5d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - くるみさん» ホントにね…苦笑 貴重なご意見ありがとうございます♪参考にさせてもらうね! (2017年6月3日 6時) (レス) id: 23374c4c5d (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 暁、今まで二週間ぐらいバタバタしてたけどお疲れ様でした!やっと落ち着けるね(笑)私的には設定書いてもらえたらありがたいです! (2017年6月2日 23時) (レス) id: 1b7b0b02d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年4月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。