検索窓
今日:25 hit、昨日:7 hit、合計:20,283 hit

. ページ31

『お疲れ様、エルレイド』




Aはゆっくりと歩み寄り、エルレイドをモンスターボールへと戻す。
その様子を見ながら少しも動かない自身の主人に対し、メタグロスは首を傾げるような仕草を見せた。




『あー悔しい。
全く、どんどん強くなってるんだもんなぁ』




声をかけても返答はない。
"おーい?聞こえてる?"とダイゴの顔の前で手を振って見せれば、ようやくダイゴの瞳が目の前の姉の姿を映す。




「勝…った?」




目を瞬かせたかと思えば、この状況を理解して途端に嬉しそうな表情を浮かべる。
そして未だフィールドで自身を見つめるメタグロスへと駆け寄り、その横へとしゃがみ込んだ。

ダイゴは別にAに勝ったことがなかったわけではない。
実力は拮抗しており五分五分。Aが勝つこともあればダイゴが勝つこともあり、以前のように引き分けることだってあった。
それでも何だか、今日の勝利は特別嬉しかった。
そして……この勝負は楽しかったと、心の底から思った。




『ポケモン勝負ってさ、トレーナーやポケモンたちの実力があるのは前提として……その時の運もあると思うんだ。
だったら同じ人と勝負したって、毎回同じ結果になるとも限らないよね』




……確かにその通りだと思う。
自分たちの勝負がそうなように、ポケモン勝負にはただの一回だって同じものはない。
実力、戦略、そして時の運。
色々なものが複雑に交わり、その時しかできない勝負が繰り広げられているのだ。




『だから……次は負けない。それで良くない?』




その通りだと言う様に、メタグロスがひと鳴き。
思わず、笑みが溢れた。

そうしてダイゴが立ち上がり、自身の相棒に労いの言葉をかけボールに戻した時……何やら拍手が巻き起こり、二人はハッと目を見開いた。




「ダイゴさーん!」
「いい勝負でしたー!」

「え、嘘、チャンピオン来てるの!?」
「すごくね!」




勝負に熱中していて気付かなかったが、辺りには人がたくさん集まっていた。

それもそのはず。
ここはショッピングモールに併設され、誰でも使用できるよう解放されたバトルコート。
そんな場所でチャンピオンが勝負をしているとなれば、何かのイベントかと人が集まるのは当然のこと。




「姉貴がこんなとこでバトルしようとか言うから」

『あー、せっかく励ましてあげたのにそういうこと言うんだ』

「頼んでないよ」

『うっわー、可愛くない』




こうなったら、逃げるが勝ち!
両手に荷物を抱えてバトルコートから逃げる姉を、ダイゴは慌てて追いかける。
……もうその顔に、迷いはなかった。

第7話 世界の異変【エピソードデルタ】→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:ポケモン , ORAS , pkmn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セレーナ・ラフィーネ | 作成日時:2023年3月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。