検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:20,227 hit

. ページ4

「あ、ゲンジさん!始まるよ〜」

「うむ」




先程まで消えていたテレビの電源を入れれば、チャンピオンの間に一人佇むダイゴが映る。
四天王たちは並んでソファに腰掛け、チャレンジャーが現れるのを今か今かと待っていた。

もちろん、チャンピオンとチャレンジャーのバトルが楽しみではあるが……四天王たちがテレビに視線を注ぐ本当の目的は別にあった。




「ダイゴ、どんな反応するかな?」




ふふふ、とフヨウが笑う。
その顔に浮かぶのは満面の笑み。
今は澄ました顔でチャレンジャーを待つ彼の顔が崩れていくのが楽しみで仕方がない。

そしてチャンピオンの間の扉が開き、部屋にゆっくりと光が差し込んだ時……画面の向こうでダイゴが目を見開いたのが見えた。





.





扉が開き、部屋に光が差し込む。
そして、ダイゴは目を大きく見開いた。

空いた口が塞がらないとはまさにこのこと。
目線の先の人物を、思わず指さしてしまった。
それほどまでに衝撃的だった。
いつも携えている凛々しいチャンピオンとしての表情は完全に崩れ去った。




『久しぶり、元気だった?』

「え、な、え……」




くちをはくはくとさせる。
その姿はとてもチャンピオンとは思えない。
それに対してチャレンジャーは口角を上げて笑う。
余裕の表情、これではどちらがチャンピオンでどちらがチャレンジャーなのかわからなかった。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:ポケモン , ORAS , pkmn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セレーナ・ラフィーネ | 作成日時:2023年3月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。