検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:26,057 hit

体育祭。 ページ9

今日は体育祭。


一年でもっとも私がめんどくさいと思う日。


目玉は学年別、クラス対抗男女混合リレー。


もちろん3-Bは……





倉「ヒャハハ!お前ら抜かれたら承知しねえからな!」


御「毎年毎年、懲りねえなぁ……」


「疲れるから嫌なんだけど、走るの」





毎度のごとく、体育祭の目玉となるこの競技。


選りすぐりの運動部員たちを総動員し、挑む。


野球部員もしかり。


そこになぜ私が巻き込まれているのかというと、遡ること2年前。


私が一年の頃である。


たまたま病欠でリレーの人員に欠員ができ、そこに暇そうにしてるから。


と言う理由で出場させられ、走ったら速いじゃん!!


と。





「はあ…こんな事になるなら、あの時走るんじゃなかった……」


御「Aって足も速いんだから、彼氏として鼻が高いわー」


倉「彼氏とか関係ねえだろ」


「はあ〜〜〜〜〜〜〜」


御「長えため息ww」


倉「どんだけ走るの嫌なんだよ」


「ものすっごい嫌」


御「酷え顔」


倉「こりゃ相当だな」





そうこうしている内に、アナウンスでリレーに出る生徒は〜なんて言ってる。


嫌々ながら倉持と御幸にサイドを固められ、入場ゲートへ。


私の前に3人いて、私、御幸、倉持の順で走る。


倉持はもちろんの足が速いからアンカー。





男子生徒「A!すまん!頼むっ!!」





序盤、アクシデントにより走者が転倒。


順位を落として現在8クラス中5位。





《B組のAさんすごい追い上げです!バトンを受け取った途端に前との差を縮め、一人抜き現在4位!そして次は……》


「御幸!!」


御「おう」





持っていたバトンを御幸に託す。





《バトンを受け取った御幸くん、一人を追い抜きB組の現在の順位は3位!次はアンカーです!!》


倉「御幸ィ!」


御「倉持!」





私の手から御幸に渡ったバトンが、今度は御幸から倉持へ。


うちのチーター様の足ならこれくらいの差、なんてことない。





倉「ヒャハハハーーー!」





前を走っていた二人をすごい勢いで抜き、トップでゴールテープを切った倉持。





《三年生、クラス対抗男女混合リレー!一位はB組です!!》


\\\わぁぁぁぁぁあ!!!///





湧き上がる歓声。





「やるじゃん、倉持」


御「さすがは韋駄天様」


「そこはチーター様じゃないんだ」


御「じゃあ韋駄天チーター様で」





この後御幸と二人でめちゃくちゃ倉持のことを褒めた。

野球以外はてんでダメ。→←彼セーター。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海遊良(プロフ) - ほんとに最高でした‥ (2020年1月1日 18時) (レス) id: b718c21f60 (このIDを非表示/違反報告)
蒼華 - 夢主が倉持と一緒に御幸を罵っているところ、気を抜くと大爆笑しそうで、本気で怖いw けど、こんなにあの御幸が夢主一途でデレデレなのが凄いですね・・・。私の性格はお宅の夢主さんと似ているのか、本気で御幸を倉持と一緒に罵ってる感があって、余計笑えました! (2019年8月11日 21時) (レス) id: f61ee10153 (このIDを非表示/違反報告)
ちー - めちゃくちゃ キュン♪ときました! 次回を楽しみにしています♪☆ (2019年8月6日 21時) (レス) id: 94cd216a66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ずんだ (旧 國子) | 作成日時:2019年7月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。