検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:17,620 hit

孫娘、妖と対峙する。 ページ8

「面倒な事になったねえ」


「!」





妖を相手にする竜二に、Aは背後から声をかけた。





「手こずってるなら手ェ貸すけど?」


「誰が妖なんぞに手を借りるか」


「あっそ。じゃあここで黙って見てるよ。けど、"早めにそいつ、片付けてくれる"?」





どこか含みのあるAの言葉。


その言葉に竜二は訝しげに眉間にしわを寄せた。





「友達が巻き込まれた。たぶんそいつの仕業。手を出すなって言うなら、早く片付けて欲しい。でなきゃ、"手遅れになる"」





真剣なAの表情に、竜二は相手にしている妖をまっすぐと見据えた。





"急に倒れたの…!"


"気失ってて…!!どうしようAっ!!"


"とにかく落ち着いて。大丈夫だから"


"大丈夫だからって…"


"あたしが何とかする。だからここで待ってて"





おそらくあの妖を何とかすれば、友人は目を覚ますのだろう。


倒れた友人は、元から妖気を受けやすい体質だった。


この場に漂う妖気の影響を、おそらくモロに受けてしまったのだろう。


早く陰陽師に妖を倒してもらうか、自分でどうにかしなくては。


そうAは思っていた。





《チカラ、ヲ……寄越セ…チカラ……》


「妖怪め。すぐに滅っしてやる」





竜二は式神言言を使い、妖を追い詰めていく。


しかし





《グォォォォオオオオオオオオオッッ!!》


「「!?」」





京都の土地柄。


そして場所と時間。


日が沈み、妖の時間がやって来た。





「チッ」





妖は竜二をするりと交わし、Aの方へとやって来た。





ガッ!!





《チカラ、寄越セ。オ前、食ウ》


「勝手に人のこと、食おうとすんの、やめてくんない?」





Aに襲いかかって来た妖。


Aはそれを木刀で防いだ。


おそらく狙いは、Aの中にわずかに流れる、妖の血。


Aを食らって、さらに力をつけようと言う魂胆だ。





「さっきそこの土産物店で買っておいて正解だった」





Aが持つ木刀はただの木刀で、しかもその辺で売っている土産物。


何かあったときのために。


と買ったものだった。


家に帰ったら弟のリクオにでもやればいいと。





「こっちに来たこと、後悔させてやる」





Aはグッと木刀を握り返した。

孫娘、戦う。→←孫娘、友人を探す。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀(プロフ) - とても素敵なお話ですね。続きをお待ちします (2019年12月2日 16時) (レス) id: fa4c53d6a2 (このIDを非表示/違反報告)
ウミソラ(プロフ) - 素敵なお話です!!!とても気に入りました!!!続きお願いします!!! (2019年7月15日 0時) (レス) id: f06a1e9de4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ずんだ(旧 國子) | 作成日時:2019年6月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。