検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:23,673 hit

8話「接触」 ページ8

「珍しいですね。CRにいらっしゃるなんて」

「申し訳ない。どうやら私は、花家大我を侮っていたようだ。永夢くんのガシャットを奪い取るとはね」



彼は幻夢コーポレーションの社長・檀黎斗。

彼がこのCRにやって来たのにはある理由がある。

元放射線科医で、仮面ライダーだった男・花家大我。


どうやらどちらが早くバグスターを倒すか、という賭けでガシャットを賭け、永夢はガシャットを奪われてしまったらしい。



「あの男を野放しにしておくのは危険です。俺に全種類のガシャットを頂けませんか」

「それはムリポ!」



ポッピーは腕でバツ印を作りそれはできないと表現する。



「何故だ。この間マイティアクションXのゲームソフトが、幻夢から発売されていただろう」

「あれは市販向けのソフトで、変身機能はないんだ」

「ガシャットは超レア!世界に一つだけ!」

「一つだけ?」

「五年前、幻夢は10種類のゲームを開発していんだが、その全てにバグが発覚してバグスターウイルスが生まれ、ゼロデイが起きた。バグスターに対抗するため、我が社は4つのゲームを改良してガシャットを作った。君たちに渡したものだ」

「そんな貴重な代物を花家大我に奪われたのか」

「問題ない。今さらに4つのゲームのガシャットを製作している。一両日中には完成するだろう」



その時、ポッピーのスマホが鳴った。



「どうしたの?永夢。えっ…?」



どうやら電話の相手は永夢らしく、ポッピーは話を聞いて困惑した顔で鏡飛彩を見た。









「あなたの事は話に聞いてますよ。AAさん」



鏡飛彩やポッピーがCRを出て行き、残された私と檀黎斗。



「何でも優秀な事務員だとか。どうです?うちの会社に来ませんか」

「今の職場に満足しているので。その気はありません」

「それは残念だ。ではまたいずれ。これから会う機会も増える事でしょうしね。どうぞよろしく」

「………」

9話「盗まれたガシャット」→←7話「バグスター」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:國子 | 作成日時:2018年10月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。