検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:23,669 hit

3話「宝生永夢」 ページ3

「あの……あなたは一体……」


「おい君!なぜここにいる!?この件には関わるなと言ったはずだ!」

《あ、院長!Aちゃん!永夢には今後、CRと小児科を兼任してもらうから!》

「ようこそCRへ!はははは!!!」



院長と二人、用事でCRを出ていたのだが、戻ってくるとどうやらそのうちに戻ってきていたらしいポッピーと、知らない医師が。

院長は彼に見覚えがあったらしい。

ここは原則、一般の医師は立ち入り禁止。

もちろん看護師も。


しかしポッピーの言葉を聞くと、院長はコロっと態度を変えてしまった。

私は液晶画面の中にいるポッピーに話しかける。



「ポッピー、どう言う事?」

《彼が私の探してた天才ゲーマーMだったの!》

「彼が…?」

《彼は宝生永夢!小児科の研修医で、仮面ライダーエグゼイドに変身できるの!》

「そう……」



彼が……と思いながら、私は彼・宝生永夢を見る。

中から何かを感じるんだけど、それが何なのかはよくわからない。



「彼女は衛生省から派遣された仮面ライダーのナビゲーター。くれぐれも粗相のないように頼むよ….」

「そーだよー!」

「「うわぁ!!」」



液晶画面から飛び出てきて二人に話しかけるポッピー。

それに驚いた院長と永夢は、台車と椅子にそれぞれ足をぶつけて痛がる。



「じゃーこれ携帯してて!急患の時は連絡入るから」

「え…急にそんな事言われても……僕なんかに…」


「務まるわけがない」



これぞまさしく第三者の声。

階段を上がってきたのは白衣に身を包んだ男性医師。



「飛彩…」


「親父、CRにドクターは二人も必要ない」

「親父…?え!?院長の息子さん…?」

「研修医、お前の存在は…ノーサンキューだ」

4話「考え方」→←2話「冷静沈着」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:國子 | 作成日時:2018年10月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。