検索窓
今日:17 hit、昨日:17 hit、合計:17,707 hit

ピアノに乗せて【鳳長太郎】 ページ34

『___すごいね!長太郎くんの演奏、いつも聴き惚れちゃうよ!』

きみは、もういない。

きみを好きだと思ったあの時から、俺はアプローチを始めた。
こうして週に何回か、ピアノの演奏を聴かせて。
だけどそれだけじゃ、きみには振り向いてもらえなかった。


『あのね……私彼氏が出来たから、今までみたいに長太郎くんの演奏、聴けない』
「そっか……じゃあこれが最後の演奏だね」
『うん……曲名は?』

いつも通り、可愛らしい笑顔を見せながら、小首を傾げて尋ねる。

「“想いに乗せて”。俺が作ったんだ」
『え、すごい!聴かせて!』

ひんやりとした鍵盤に触れる。
そこから奏でる音色は、まるで俺の失恋を表しているみたい。
___なーんて。実際、きみの事を想って作った曲だから、そうなんだけどね。

***


『やっぱりすごいね!オリジナルの曲でこんなにすごい演奏、初めて聴いた!』
「ありがとう。そう言ってくれて、すごく嬉しいよ」

その時、ピロンと着信音が鳴った。

『……あ』
「……彼氏さんから?」
『うん……演奏中にメールが届いていたみたい』
「行かなきゃだね。でも、最後に言いたい事があるんだ」
『何?』

「……ずっと、Aが好きだったよ」
『!』

きみはびっくりした表情になった。
きっと、気づいていなかったんだろうな。

「俺の負けだよ。全部」

勝ち負けのコートに立ってもいないのに。
俺、バカでしょ?
やっぱり、立っても立っていなくても、俺の負けだな。

「……今までありがとう、幸せになってね!」


涙をうっすら浮かべてでも、最後は笑顔で。

*解説→←歌姫と魔法【跡部景吾】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

spark(プロフ) - ちろさん» ありがとうございます!自分で書いててマジで柳さんが王子様に見えてきた…///これからもリクありましたらじゃんじゃんお願いします! (2019年1月1日 14時) (レス) id: 90c4c16584 (このIDを非表示/違反報告)
spark(プロフ) - ももいちご。さん» 大丈夫です!ボードなら見れますので、待っています! (2018年12月30日 11時) (レス) id: fff401854f (このIDを非表示/違反報告)
ももいちご。(プロフ) - sparkさん» ボードじゃダメですか?こちらだと少し言いにくいので…… (2018年12月30日 11時) (レス) id: ade25ba987 (このIDを非表示/違反報告)
spark(プロフ) - ももいちご。さん» すみません!コミューを見たのですが、どこにも無くて…!長くなっても構いませんので、こちらのコメ欄にて感想、お願いします! (2018年12月30日 11時) (レス) id: fff401854f (このIDを非表示/違反報告)
spark(プロフ) - 了解です!今見ますね! (2018年12月30日 11時) (レス) id: fff401854f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:spark | 作成日時:2018年12月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。