検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:17,768 hit

*解説 ページ35

「crime and punishment」【仁王雅治】
これは意味通り「罪と罰」です。
仁王くんにはずっと片想いしている女子がいて、それが夢主です。
仁王くんはどのようにして自分の虜にするのか、考えた結果、普通の人ならしないような事を書きました。
告白より前にキス。されたら普通は嫌がりますよね。
だって好きでもない人にされたのですから。
そこから題名の「罪と罰」を思いつきました。
仁王くんが夢主にしたキスは罪、夢主が作中で言った「もう話しかけてこないでっ!!」とう言葉は罰。
想いを伝えずにいきなりキスをした仁王くんへの、罰。
罪と罰があるのなら、仁王くんは罪人かな?と思いまして。
作中の雪は、丁度作成したその日に雪が降っていたので、使いました。
いつか仁王くんのハッピーエンドも書きます!
作者、バッドエンドの方が好きなのですが。

「歌姫と魔法」【跡部景吾】
このお話はおとぎ話、「人魚姫」をイメージしました。
元々夢主と跡部は付き合っているのですが、跡部には婚約者がいて、という設定です。
夢主は跡部の事が大好き。だからこそ、ずっと一緒にいたい。そう願うようになりました。
だけど、そう願ったところで現実は変わらない。
悩む夢主に悪魔が現れて、夢主と契約を交わします。
「ずっと一緒にいられる代わりに、歌声と引き換え」
夢主は戸惑います。
跡部とずっと一緒にいたいのは確かですが、自分から歌声を取ったら何が残るのだろう。
だって、夢主にとって歌は、唯一の特技であり、取り柄なのだから。
ですが、歌よりも跡部とずっと一緒にいる事の方がいい。
そう考えた結果、悪魔と契約を交わしました。
契約を交わした以上、それを破れば泡となって消えます。
その事を夢主は跡部に伝え、跡部はやむを得ないと、承諾します。
そして夢主は歌声を奪われます。
でも、跡部とずっと一緒にいられるのなら、それでも構わない。
2人はこれでずっと一緒、です。

「ピアノに乗せて」【鳳長太郎】
これは以前書きました「太陽なきみ」の続編です。
鳳くんは夢主への想いに気付き、アプローチを始めます。
でも、自分に出来る事は、ピアノの演奏を聴かせる事だけ。
だけど自分に出来る事は全てやった。
そんな時、夢主に彼氏が出来てしまいます。
鳳くんの想いは儚くも散ってしまいます。
だけど鳳くんの事なので、夢主の幸せを優先するかな、と。
だからこそ、最後は涙を流しても笑顔で。

夢ならば、いっそ【白石蔵ノ介】→←ピアノに乗せて【鳳長太郎】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

spark(プロフ) - ちろさん» ありがとうございます!自分で書いててマジで柳さんが王子様に見えてきた…///これからもリクありましたらじゃんじゃんお願いします! (2019年1月1日 14時) (レス) id: 90c4c16584 (このIDを非表示/違反報告)
spark(プロフ) - ももいちご。さん» 大丈夫です!ボードなら見れますので、待っています! (2018年12月30日 11時) (レス) id: fff401854f (このIDを非表示/違反報告)
ももいちご。(プロフ) - sparkさん» ボードじゃダメですか?こちらだと少し言いにくいので…… (2018年12月30日 11時) (レス) id: ade25ba987 (このIDを非表示/違反報告)
spark(プロフ) - ももいちご。さん» すみません!コミューを見たのですが、どこにも無くて…!長くなっても構いませんので、こちらのコメ欄にて感想、お願いします! (2018年12月30日 11時) (レス) id: fff401854f (このIDを非表示/違反報告)
spark(プロフ) - 了解です!今見ますね! (2018年12月30日 11時) (レス) id: fff401854f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:spark | 作成日時:2018年12月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。