検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:7,238 hit
*ここではundertaleの曲をピアノで弾きたいけど楽譜がわからない!という方のために作者がドレミに直したものを載せていきます!
*主旋律のみ!
*作者も同じだったから、よく弾きたいのに「楽譜読むの難しっ!」って苦戦してました。
*こんな作者が作った作品です。

*この作品を【Piano tale】と名付けました。
*更新は不定期だし、作者ピアノ初心者だけど一緒にundertaleの曲を弾けるようになろう!!(`・∀・´)

*リクエストおーけー!
*undertale AUの曲でもOKだけど、難しすぎるのは断ることがあります。
*時々間違ってると思うよ!教えてね!

【見方】
*1オクターブ上げる音は、ひらがなで表記するよ!(ド→ど)
*2オクターブは↑どのように表記するよ!
*1オクターブ下げる時は矢印をその音の前に表記するよ!ド… ↓ド)
*1オクターブがわからない人、ピアノについてわからないことがある人はコメにて言ってください!

*#(シャープ)や♭(フラット)はその音の前に表記するよ!
*#と♭が逆のときあるけど、鍵盤は変わらないから気にするな!
*音の伸ばし方は自由にしてね!執筆状態:連載中






おもしろ度の評価
  • Currently 9.37/10

点数: 9.4/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:undertale , ピアノ , undertaleAU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユアさん - papyrusのテーマのメロディが分かりません…お願いしてもいいでしょうか? (12月28日 16時) (レス) @page4 id: 5af4bc5680 (このIDを非表示/違反報告)
キクノリア - 彼のテーマのあのメロディがわかりません (2021年6月13日 7時) (レス) id: b503ee6c16 (このIDを非表示/違反報告)
ぴのはインコ(プロフ) - Megalovania耳コピ合ってて良かったあああ( ˇωˇ )楽譜すんごい見やすかったです!!ありがとうございましたああ! (2020年3月6日 23時) (レス) id: 79bccd6bac (このIDを非表示/違反報告)
うざい犬 - 椿さん» こちらこそこんな楽譜(?)を使って頂きありがとうございます!megalovania、良いですよね!お役に立てて良かったです! (2019年11月11日 13時) (レス) id: c7c5cc7c39 (このIDを非表示/違反報告)
うざい犬 - 未来永劫さん» めちゃくちゃ返信遅いですが(笑)メガロバニアを演奏してくださったのですね!ありがとうございます! (2019年11月11日 13時) (レス) id: c7c5cc7c39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うざい犬 | 作成日時:2019年8月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。