検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:4,395 hit

4Q「入部…してくれるといいね。」 ページ5

「他月、そっちは終わった?」

「まぁな。そっちもか?」


「他月よりは、早くやったからね。」


書き終わってからは、他月と合流。
真っ直ぐ行って、クラス表の所に他月の姿はあった。


「他月、やっぱり弓道部にするの?」


そんな空の質問に、他月は「あぁ。」と答える。他月は今年から、バイトと部活を掛け持ちするらしく、私としてはちょっぴり心配だけど、空は「大丈夫でしょ!」と前向き発言をしていたのを思い出した。


(うん、大丈夫だよね。)


その言葉も、私の中では安心感が湧いていた。


改めてクラス表で、自分たちの名前を探す。
生憎私は、女子の中では少し大きい方で、男子の平均身長に入る。

女子としてはちょっと不満だけど、こういう時にはとてもありがたみがある。


「よしっ、クラス3人とも一緒ね!」


「本当?良かったぁ…」


ひと足早く、私は3人の名前を見つけてガッツポーズを取る。その言葉に、空はホットしてため息を一つつく。他月も、特には何も言わないが安心していることだろう。


そんな中、一つ知っている名前を見つける。


「そっ、空!」

「ん、何?」


私は空の袖を引っ張って呼ぶ。空の反応があると、私は焦るように言った。

それは、空にとっても衝撃的だった。



「同じクラスに、「黒子テツヤ」がいる!」



そう言うと、空は目を見開いて驚いた顔になる。他月はその様子に、「アイツか。」と察した。


黒子テツヤ。


同じ中学出身で空と同じバスケ部で一軍。
その事から、よく一緒に行動することが多かったし、ミーくん達の存在も知っている人物の1人。


「退部してから姿見てなかったし…同じクラスで良かったね。」


「…そうだね。…でも、テツヤ…バスケ部に入るのかな?」


そのことについては、不安だった。
私が言ったように、黒子は中学では途中で退部をしている。


あることが、きっかけで。


そんな中、またやるのかは不安でしかなかった。


「でもアイツ、お前ら曰くバスケ馬鹿なんだろ?それなら、入るんじゃないか?」


他月は違う部活だけど、黒子とは話せるし、交流は深い。私たちからも話したりする。

バスケ馬鹿だったのは本当だから、そうだと思いたい。


「入部…してくれるといいね。」


私が言うと、空は「うんっ。」と心配そうな顔でもあったが、嬉しそうに返事をした。

5Q「多分マネージャーになりますっ。」→←3Q「今年の奴らは…やばい…!」


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妖狐ゆっちー☆ | 作者ホームページ:pfwjak  
作成日時:2018年3月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。