検索窓
今日:30 hit、昨日:11 hit、合計:227,171 hit

35話 ページ37

あれから僕達は船にのり継ぎ、教団へと帰って来た。
暗い教団は、誰もいなさそうな不気味な雰囲気だ。

アレン「だいぶ遅くなっちゃいましたね〜〜〜」

ぐ〜っと背伸びをして大きな欠伸をしたアレン君。「嵐で汽車が遅れたしね」と、僕は船から下りながら、言葉を付け足した。

アレン「もう真夜中だしなぁ…回収したイノセンスはどうしたらいいのかな」

眠そうに目元をこする。トマさんが「科学班の方なら、誰か起きてらっしゃると思いますよ」と、教えてくれた。

まあ、僕とユウは毎度のことだから知っていたけど、アレン君は初めてだ。わからなくて当然。

アレン「じゃあ行ってみます」

僕ら三人で、教団の中へと通じている階段を上がろうとした。すると

『ドサっ』

アレン君の目の前に、何か落ちた。
随分と鈍い音だ。僕はユウを連れてアレン君に「どうしたの?」と、伺おうとした。

ランマ/アレン「え?」

その様子に僕達は、一瞬で頭が疑問と驚きで埋め尽くされた。リナリーが逆さまになって倒れていたのだ。

ランマ「リ、リナリー?!」

アレン「どうしたんですか?!」

話しかけてもリナリーは目を覚まさない。リナリーの身に、何かあったのか心配になった。

リーバー「も、戻ったか、3人共…」

階段のうえのほうから、遅れてリーバーさんがやってきた。リナリーと違って、リーバーさんの体はボロボロだ。

アレン「そのキズ…?何があったんですか?!」

まさか、教団がアクマに襲撃された?!嫌な予想が頭の中で駆け巡る中、リーバーさんは「逃げろ…」と、苦しそうに言う。

『ドドドドドドドドド』

地面から不吉な予感。前にもこんなことがあったような気がする。

神田「なんの音だ」

ランマ「どんどん大きくなっているようなーーー」

『ドガァァアンン』

階段の隣をぶちぬいてきた。その姿はまるで、僕が昔破壊した『コムリン』そのものだった。

ランマ「こ、コムリンーーー?!?!」

アレン「?!」

リーバー「来たぁ」

間近に現れたコムリンは、船着場に着地。『ザッパァーン』と波がこちらに降りかかってきた。

ランマ/神田「なんで生きてるんだよ!」

ユウとツッコミが被る。なんせ、ユウも過去のコムリンの被害者の一人だ。

36話→←34話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:D.Gray-man , 神田ユウ , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:欄ま | 作成日時:2016年8月24日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。