検索窓
今日:23 hit、昨日:11 hit、合計:227,164 hit

29話 ページ31

僕はアレン君の気持ちを尊重し、マテールの地にイノセンスを残し、近くの病院まで二人を運んだ。

レベル2のアクマはもういない。マテールの地は、誰もいなくなった。グゾルとララを除いて。

アレン君は目を覚ますやいなや、「もしかしたら、まだ少しアクマがいるかもしれません」と、ララたちを心配して、一人マテールの地に行った。

そして僕は、まだ起きないユウの隣で、目覚めるのを待っていた。

この町はとても美しい。ユウを背にして、窓を除くと、エメラルドグリーンの海が広がっている。

ランマ「こういうところで、リナリーと遊びたいなあ…」

エクソシストだって、たまには普通の人らしい遊びがしたい、本音がポロっと出た。
頭の上にいた白狼が反応し、「クゥ?」と、声をかけてきた。

その様子は、とても眠そうだ。まる一日僕のために走ってくれたから、無理もない。

ランマ「まだ寝てて大丈夫だよ」

窓際に僕のキャスケット帽を逆さにしておき、丸まって眠そうな白狼を、そっと寝かした。

今回の任務は、僕の力がまだまだということを実感した。
新人のアレン君のような精神力が欲しい、泣かない強さが欲しい。

ランマ「頑張らなきゃなぁ…」

神田「おまえは、十分強いと思う」

寝ていたはずのユウの声がした。僕は「ユウが起きた!」と思い、後ろを振り返った。

ランマ「…ふぇ…?」

後ろを振り返るまでは良かった。しかし、目の前はユウの首元。

ユウがどうなっているのか、理解するまでに時間がかかった。

僕はユウに抱きしめられていたのだ、片手は頭に、もう片手は腰辺りをガッチリとホールドされてしまっていた。

ランマ「ユ、ユウ…???????」

ユウは僕を抱きしめたまま動こうとしない。なんだか恥ずかしくなってきた。顔を見ることができない。

ランマ「あ、あのっユウ…」

神田「…っるせぇ、もう少しだけ、こうさせてろ…」

こ、こうさせてろ…?!
あのユウが、僕にお願い…?!?!

もう恥ずかしさと驚きで、僕は耐えられない。すでに、顔が真っ赤になっているだろう。

神田「…また泣かした。悪い…」

ランマ「え…」

どうやらユウは、僕が任務中に泣いたことが気になっていたみたい。

ランマ「ち、違うよ。あの時も言ったでしょ、目から色々出てきただけでーーーー」

その瞬間、今度はユウが、ズイッと僕の顔を覗いてきた。
まともに目線があって、うまく表情が作れない。顔が赤くなってないか、心配で心配でしょうがなかった。

30話(※注意※ピンクです)→←28話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:D.Gray-man , 神田ユウ , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:欄ま | 作成日時:2016年8月24日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。