検索窓
今日:34 hit、昨日:11 hit、合計:227,175 hit

25話 ページ27

アレン「ただ自分たちの最後を迎えたがっているだけなんです」

アレン君は、僕の超電磁砲に力を込め始めた。思う気持ちが強くなってきている。

アレン「それまで、この人形からイノセンスは取りません!僕が…アクマを破壊すれば、問題ないでしょう?!犠牲ばかりで勝つ戦争なんて、虚しいだけですよ!」

虚しい…ね。じゃあ僕は、虚しいだけの奴か…。

僕は超電磁砲を下げた。
アレン君は、このイノセンス…そして戦争に対する思いは、予想以上に大きい。

そのとき、まだ立てないだろうに、ユウがアレン君をぶん殴った。
そのままユウとアレン君は、地面に膝をついた。トマさんが「神田殿!!」と、叫ぶのに続き、「ちょっと、ユウ!」と、僕もユウに怒り気味で怒鳴る。

神田「とんだ甘さだなおい…可愛そうなら他人の為に、自分を切り売りするってか…?」

ユウは僕の方を見ようとしない。ずっとアレン君を睨み「この世には虚しいだけの奴が五万といんだよ…」と、呟く。
思わず僕は「ユウっ」と名前を読んでいた。

神田「テメェに大事なものは無いのかよ!!!」

ユウはアレン君に怒鳴ると同時に、僕を片手で抱き寄せた。

ランマ「えっ…?」

突然のことに、僕は目をパチパチさせた。
訳がわからない。ユウは怒ってるのに、僕を抱き寄せるなんて、しかもこんな状況で。

アレン「大事なものは…昔失くした」

横を見たまま、アレンは呟いた。顔は髪の毛でみえないが、それはきっと悲しい表情だ。

アレン「可愛そうとか、そんなキレイな理由あんま持ってないよ。…神田みたいに、大事なものは、僕は失くしてしまった。自分がそういうトコ見たくないだけ、それだけだ」

僕は思わず、ユウの団服をギュッと握った。
また彼にも、僕達と同じように、悲しい思い出があるのか。アレン君はボーッとした様子だ。

アレン「僕は、ちっぽけな人間だから。大きな世界より、目の前のものに心が向く。切り捨てられません。…守れるなら守りたい!」

それはきっと、彼の信念だろう。
アクマを倒すたびに、アレン君は、そう思っていたに違いない。僕とユウは、じっとアレン君を見つめた。

そのときだった


ララ「グゾル…」

イノセンスの少女たちの後ろから、長い爪のような、刀のようなものが、イノセンスをとったのだ。

アレン/神田/ランマ「!!!」

アレンは少女たちに手を伸ばすが、姿は砂の中へと隠れてしまった。

26話→←24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:D.Gray-man , 神田ユウ , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:欄ま | 作成日時:2016年8月24日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。