検索窓
今日:31 hit、昨日:11 hit、合計:227,172 hit

16話 ページ18

僕は小走りで室長室へと向かった。

しかし、僕のイノセンスが重くてなかなか早くつけそうにない。
今度、化学班の誰かに相談して、できるなら軽量化してもらおうと考えながら室長室の前についた

僕は室長室の扉を『コンコンコン』と、3回ノックした。だけど、反応がない。

ランマ「コムイさん?勝手に入りますよ!」
いるはずのコムイさんの反応がなかったため、僕は一応断りを入れて、部屋に入る。

室長室は、相変わらず資料だらけの部屋だ。コムイさんのいるはずの机を見ると、コムイさんは眼鏡をかけたまま、机に顔を突っ伏して爆睡していた。

ランマ「あー…コムイさーん。応援の任務と聞いたんですが」

コムイ「グゴーーーーーー」

ダメだ、完全に夢の世界に迷走している。
体を揺すり、「起きてください!」と言っても、全く起きない。この人は変なところで頑丈だ。

やっぱり、あの起こし方しかないのか…
僕はコムイさんの耳元で、確実に聞き取れるように手間で添えて言う。

ランマ「リナリーが結婚するそうですよー」

その瞬間、顔を机に突っ伏して寝ていたコムイさんが、『ガバァ!』と、効果音がつく勢いで起き上がった。

コムイ「リナリィイーーー!!お兄ちゃんに黙って結婚なんて酷いよぉぉおーーー!!!」

リナリーはここにはいないというのに、全力でコムイさんは叫んでいた。僕は、「ハハ…」と、乾いた笑いしか出ない。

コムイ「って、アレ。ランマ君?」

ランマ「応援の任務と聞きました。資料ください。」

すっかり忘れていたのか「ああ!そうだったそうだった」と、コムイさんは資料を僕に渡してきた。

コムイ「ランマ君には、今朝アレン君と、神田君が行った任務に応援でいってほしいんだ」

ユウと、アレン君が先に向かった任務か…。
資料をよくよく見ると、『イノセンス回収』と書いてあった。イノセンスの回収で、僕が動かなきゃ行かないくらいなのか?

ランマ「手こずっているんですか?」

コムイ「いや、二人なら大丈夫だと思うんだ。ただ…」

コムイさんが困った顔をした。珍しいと思い、僕は首を傾げた。

コムイ「彼ら、出会いから最悪だったろう?任務に支障が出たら困るからね。ランマ君に援護で言ってほしいんだ」

そういうことか。確かに、彼ら二人は出会いが最悪だ。もしイノセンスが回収できず、アクマに殺られていたら元も子もない。

ランマ「わかりました」

僕は室長室を出た。

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:D.Gray-man , 神田ユウ , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:欄ま | 作成日時:2016年8月24日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。