検索窓
今日:37 hit、昨日:11 hit、合計:227,178 hit

11話(ラビSide) ページ13

俺はランマの部屋の前にいた。

ラビ「う〜ん、気になるさ〜」

俺はランマの帽子の中が気になっていた。

ランマは優しくて頼りがいがあるし、ファインダーや化学班のみんな、もちろんエクソシストからの信頼も厚い。だけど、彼女には皆が理解できない事が1つだけあった。

あの帽子の中だ。

前に、ランマが一人で食堂にいた時があった。その時間は比較的食堂は空いてて、ほぼ誰もいなかった。
そのとき、俺は偶然目にしたんさ。

ランマ「はい」

ラビ「?!?!」

彼女は帽子を少しだけとり、右手でビスケットを帽子の中に入れたのだ。俺は驚いて思わず隠れた。

ランマ「本当はここではだめなんだからね、後は部屋で食べよっか」

俺はポカーンとなった。なんせ、周りに誰もいないのに、ランマは一人で誰かに話しかけてるようだったから。

この彼女の不思議な噂は、意外と有名らしい。

直接本人に聞いても、話を違う方向に持っていくらしい。あのランマが隠し事なんて、気になって仕方ない。

ラビ「やっぱり聞くさ!」

イタズラ好きのラビにとっては、もう目の前に面白い玩具が見つかったときと同じ気分だ。

ラビがノックをしようとした時、部屋の中から「イエーーー!」と、彼女の明るい声が聞こえてきた。とても上機嫌のようだ。

それと同時に、ラビが開けようと思っていた扉は、勝手に開いた。
そして目の前には、今日、ラビが目的の人物、ランマがいたのだ。

ランマ「!!。おはよう、ラビ!」

キラキラとした笑顔で挨拶をしてきた彼女。
俺が部屋の目の前に立っていようが、不自然に思わないのだろうか?と、思ったが、怪しまれないよう俺もヘラヘラとした笑顔で返す。

ラビ「おはようさ〜!ランマ、ご飯食べたさ?」

ランマ「ううん、まだ。これからだよ」

しめた!ラッキーさ!
俺はこのご飯の時間をチャンスに、ランマの帽子の中のことを暴こうと思った。

ラビ「そうなんさ!じゃあ俺も一緒に行くさ!」

ランマは俺のことなんか1ミリも怪しまず、「うん!」と答えた。
今になって彼女をよく見ると、私服だ。
可愛いさ…と思いつつも、団服と一緒に着る帽子はやはり被っている。

すると、ちょうど目に入っていた帽子が「モゾ…」と動いた。
俺は驚いた様子を隠すため、顔を廊下の先に向けた。視線だけランマの帽子に向けて。

ランマは帽子をクイッと直した。

12話→←10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:D.Gray-man , 神田ユウ , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:欄ま | 作成日時:2016年8月24日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。