検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:12,604 hit

第262話 届かない思い ページ21

レイラは臨戦態勢のルカを止めようと、慌てて説得を続ける。

「ちょ、ちょっと待って。それなら、もうあなたが煌帝国を怨む理由はなくなったってことよね?
あなたはやっと苦しみから解放されたのよ? このままアステラス王国で戦士を続けてもいいし、全部辞めて、普通の女の子として生活してもいい。それなのにどうして堕天してしまったの? なんでこんな事するのよ!!」

「何を言う。今まで復讐の為に生きてきたんだ。それが今更なくなってしまったら…もう私には何も無い。生きている意味など無い。
だからこの世の何もかもを壊せるだけ壊して、運命を怨みながら死んでやる」

そう言って少し悲しげな表情をしたルカを見ると、レイラは首を振り、彼女に近づいた。


「あなたには何もなくなんかない!! ルカ、あなたは良い子よ。真面目で、努力家で、いつも一生懸命で……私に色んなことを教えてくれた。一人では得られない、色んなものを与えてくれた。
あなたなら、必ず幸せになれるわ。約束する。これからもずっとそばで見守っててあげるから。私を信じて!!」

「っ……」
レイラの真っ直ぐな言葉を聞いて、少し心が揺らいだルカだったが、それを取り払うかのように槍を振り回した。

「お前の事など、誰が信じるか!! 嘘をついていたくせに!!!」
棘が付いた巨大な鉄球が、レイラの頭部を掠める。

「うっ……!!」

「レイラ!!」

衝撃でよろめいて倒れた仲間に、フィアが泣きそうな声を上げて駆け寄る。



レイラは、力ない声でルカに問う。
「嘘……? なんの、こと……?」

「マリーナ王国と煌との戦闘の時に、練紅炎が言っていたではないか。
レイラ、お前はアステラス王国で栄えていた大商家の娘なのだろう? 私達には、スラムで生まれたと嘘を吐いていたくせに。何故だ? どうして本当の事を言わなかった!?」

「それは……っ」
ルカに責め立てられると、レイラは目を伏して口ごもった。

「嘘を言う人間の言う事など信用出来るわけがないだろう。危うく騙されるところだった」

ルカは再び瞳を黒く濁らせ、冷たい表情でレイラを見下ろしていた。


(違う…違うのよ、ルカ……私は……っ)

レイラは地面に手をつき、何とか立ち上がろうとするも、頭部に鈍い痛みが走り、また倒れてしまった。

ポタポタと流れ落ち、芝生を赤く濡らしていく自身の血を、ぼうっと見ていた。
(さすが、神具最大の破壊力を持つ神槍ダスカロンね…掠っただけでも、もう意識が…)

第263話 ここは通さない→←第261話 完全なる黒の王



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅炎 , 歌姫   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちぇりい(プロフ) - ネコ2世さん» ありがとうございます!!!マギも完結しましたし、まだこの小説を読んでくださっている方がいることに驚き、とても嬉しいです! 頑張って完結させますね!! (2022年1月27日 23時) (レス) id: 3c2f248552 (このIDを非表示/違反報告)
ちぇりい(プロフ) - みっちゃんさん» まだですが、頑張ります!! (2022年1月27日 23時) (レス) id: 3c2f248552 (このIDを非表示/違反報告)
ネコ2世(プロフ) - この作品を読んでいてファンになりました!美少女達の恋の行方や世界を救えるのかなど続きが気になります! (2022年1月24日 5時) (レス) @page40 id: 70e333ef08 (このIDを非表示/違反報告)
みっちゃん - これって物語完結したんでしょうか? (2021年4月28日 23時) (レス) id: 9e3370e2e5 (このIDを非表示/違反報告)
ちぇりい(プロフ) - (*∀*)ノさん» コメントすごく嬉しいです!!ありがとうございます!! 大好きになっていただけてかなり嬉しいです! 今後もマリアの活躍を楽しみにしていてください。 (2019年4月15日 0時) (レス) id: 3c2f248552 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちぇりい | 作成日時:2018年3月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。