検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:12,610 hit

第257話 緊急回避 ページ16

(まずい!!)

神槍ダスカロンの聖裁・高速乱舞(ダスク・レクション)は、槍が大きく旋回しながら高速で敵を殲滅する奥義だ。このままでは、この場にいる全員が逃げ場を失い、全滅してしまうだろう。

危険を察知した練紅明は、瞬時に全身魔装を展開し、自身の身体や、中庭にいた者たちを城の外へと転送した―――。




◇◇◇



背中に伝わるひんやりとした地面の感触、草花や土の匂い。

練紅明が目を開けると、そこは深い森の中であった。メイが、心配そうに紅明の顔を覗き込んでいる。周りには、先ほど中庭にいた者たちが大勢いる。

「紅明おにいさん! よかったあ…」

「ここは………?」

「アステラス王国のすぐちかくの森だよ!」

「ルカ殿は今ごろ、城の中で暴れているかもしれません。負傷者を出さないためにも、早く戻らなければ………っ!」

慌てて上体を起こそうとした紅明は、頭を押さえて顔を歪ませた。メイがその体を支える。

「紅明おにいさん!!だいじょうぶ!?」

「ええ、平気です…。ただ、私は先ほど多くの人間を転送した事で、魔力(マゴイ)と体力を大分消耗してしまいました。城に戻ったとしても、ルカ殿と戦うのは難しいかもしれません」

「そっか…じゃあ、しばらくはここで休んでたほうがいいね……。
ところで、マリアと紅炎さんはどこにいるか、紅明おにいさんしってる?」

「え?」
 
メイの言葉を聞いた紅明は、目を丸くし、目の前にいる者たちの顔を一人一人見ていくが、その中にマリアと紅炎の姿はなかった。

男の顔がみるみるうちに青ざめていく。
「…別の場所に、転送してしまった……?」

「どこに転送したの?」
トラルークが怪訝そうに尋ねる。紅明は頭を抱えて首を横に振った。

「私にもわからないのです…さっきは必死で、ただルカ殿の技が皆に当たらないことだけを考え、全員を被害が及ばない場所に転送しようとしたのですが……どうやら、あまりにも多大な魔力(マゴイ)を要したため、金属器が耐えきれず、暴走してしまったようです」

「わたし、ふたりのいる場所、占ってみる!!」

メイが鞄の中から神晶ミラスを取り出し、手をかざすと―――、激しく吹き荒れる吹雪の中で凍えているマリアと、紅炎の姿が映し出された。
それを見て、その場にいた者たちは驚愕の表情を浮かべた。




жжж

長い間更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした!! 少しずつペースを戻していき、必ず完結させます!

第258話 雪国ワープ!?→←第256話 狂戦士



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅炎 , 歌姫   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちぇりい(プロフ) - ネコ2世さん» ありがとうございます!!!マギも完結しましたし、まだこの小説を読んでくださっている方がいることに驚き、とても嬉しいです! 頑張って完結させますね!! (2022年1月27日 23時) (レス) id: 3c2f248552 (このIDを非表示/違反報告)
ちぇりい(プロフ) - みっちゃんさん» まだですが、頑張ります!! (2022年1月27日 23時) (レス) id: 3c2f248552 (このIDを非表示/違反報告)
ネコ2世(プロフ) - この作品を読んでいてファンになりました!美少女達の恋の行方や世界を救えるのかなど続きが気になります! (2022年1月24日 5時) (レス) @page40 id: 70e333ef08 (このIDを非表示/違反報告)
みっちゃん - これって物語完結したんでしょうか? (2021年4月28日 23時) (レス) id: 9e3370e2e5 (このIDを非表示/違反報告)
ちぇりい(プロフ) - (*∀*)ノさん» コメントすごく嬉しいです!!ありがとうございます!! 大好きになっていただけてかなり嬉しいです! 今後もマリアの活躍を楽しみにしていてください。 (2019年4月15日 0時) (レス) id: 3c2f248552 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちぇりい | 作成日時:2018年3月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。